【マラパスクア弾丸旅行⑧】airbnbのクーポン使って快適&節約!セブのプール付き日本人宿feel at home - 出産祝いはパスポート
fc2ブログ

【マラパスクア弾丸旅行⑧】airbnbのクーポン使って快適&節約!セブのプール付き日本人宿feel at home

↓【フィリピン行くなら見なきゃ損!】個人手配で行く格安セブ島10日間おひとりさま3.8万円の旅。マラパスクア編まとめ読み↓
http://yoqqyn.blog.fc2.com/blog-category-60.html

マラパスクアday8-3
※セブの日本人宿feel at home のプール★

【DAY8】20161225 セブのビレッジシステムとメータータクシー料金表示のウソについて
ここに来て初めての本当に何にもしない日.3日間ほど調子の悪い日が続いてたため冬休みの宿題にも手をつけていなかったので朝からみんなで宿題。
フィリピン人にとってクリスマスは1年の間で最も重要な日。いつも大渋滞のセブシティも今日だけはガラガラ。
町の主要機関や、多くのお店もお休みです。ただ最近は大型モールなんかは時間が短くなる程度で空いてることも多いんです(数店舗しまってたけど)
マラパスクアday8-2

マラパスクアday8-1
※ガイサノカントリーモール とんかつ定食200p

そうそう、実はセブのタクシー初乗りって40pなんですが昨年30pに引き下げられたそう。だけど親切にメーターを30pからにすることは誰もしていないので支払う時、10p少なく払っておくとプロっぽいです 運転手から一目置かれること間違いなし。(とりあえず201612の状態ではまだ30pだった)

現在滞在しているfeel at home という日本人宿は空港から7kmくらい離れたところにあるセブシティにあります。ビレッジと呼ばれる高級住宅街にあるとても安全な地域。


マラパスクアday8-4
※VIVIかわいい

マラパスクアday8-6
※ラッキーの餌係に任命してもらえました

マラパスクアday8-5
※とうもろこしとハロハロ買いました。この後おこる悲劇

ーフィリピンのビレッジというシステムー
もちろん普通の一軒家などもありますがセブやマニラなどの都会では外国人が住む一軒家はほとんどと言っていいほど、ビレッジと言われる区画整理されたエリアにある一戸建て
ゲートが複数あり、そこにはガードマンが24時間体制で警備を行ってます。タクシーですらも入ることが規制されてゲートパス(ID)が必要となる(フィリピンのお金持ちは桁違い)ちなみに空港にあるマクタン半島にある学校もこの地区にあることが多い
鍵がうまくいかなくてどうしようって言った時に、あけといてそのまま出かけちゃってください〜!って言われた時には驚きました
macがそのままテーブルに笑 それほど治安に差があります。

ただし、都会ではそれくらい気をつけてないとダメってことでもあります。私たちはセブでも庶民の足ジプニーやトライシクルにも乗りますが、セブの学校では乗らないで。と通達されることも。(←とはいえ私たちも基本夜は乗らない)
あとビレッジ内は綺麗だけど、何をするにもビレッジ外まで出なければいけないのでちょっと不便。ただタクシーは意外に拾いやすいのと立地はいいのですぐいろんなとこに出られます☆

PANATAGでも、せっかく海外に来ているのにドアtoドアでモールや、レストランの往復だけじゃ日本と同じでつまらない。もっとローカルな出会いや観光を楽しみたい!っていう希望は少なくないんですが、そういう意味でも親子留学は圧倒的に地方が人気。わたし自身も23カ国旅をしましたが子連れで歩きたい町の中に大きな町だったことって今のとこないかもしれない。

※今日のひとこま
アルマがハロハロ(フィリピンのかき氷)買って、ナギがトウモロコシ買ってテイクアウトしたら歩いている間になぎのトウモロコシがビニール袋突き破って道端に転がって号泣。ナギが犬怖くて(宿の可愛い犬。もちろん噛まない)泣いてるからと助けに行ったそばからハロハロを犬に舐められて一口も食べないまま終了したという悲劇が起きました

【セブシティ宿泊先】

・選んだポイント:庭|プール|ベッドが3台|猫と犬がいる|ホットシャワー|日系だから綺麗そう
・テーマ:きちんとしたホテルに泊まる予算はないけど快適に過ごしたい

feelathome-1.jpg

feelathome-2.jpg

feelathome-3.jpg

feelathome-4.jpg

feelathome-5.jpg

feel at home https://www.airbnb.jp/rooms/158232
下記に30ドル分のクーポンあり

1泊1800p(約4000円)・朝食付き|個室(クイーンベッド+シングルベッド)のお部屋|リビングルーム
|キッチン|プール(庭)|エアコン|フリーWi-Fi|一部屋三人利用:2,400ペソ / プロモ割引 1,800ペソ(一人当たり600ペソ)
セブfeel at home 1泊1800php ・3泊で5400p(合計12420円) via airbnb

airbnbこちらからの登録で30ドル分プレゼント→ www.airbnb.jp/c/ayoshie これ使うと実質タダです★


フィリピン夏休み親子留学2017特集ページはこちら
https://www.pana-tag.com/2017

day21dumaguete 2016-1


フィリピン親子留学專門エージェントPANATAG(パナタグ)Facebookページ
※ページにいいねをするとメッセンジャーで即時ご相談いただけます※

HP のコピー
ドゥマゲテ|セブ|クラーク|フィリピン親子留学專門エージェントPANATAGホームページ
関連記事

コメント

非公開コメント