and now - 出産祝いはパスポート

and now

日本に帰国して早くも一週間が経とうとしています

DSC07896.jpg


帰国日当日,その日は満月。
結局なんの用意もせず出発日を迎えたため、その日は感傷に浸る間もなく朝からバタバタ。
昼3時半のフライト、昼一時過ぎ宿のチェックアウトを済ませて空港へ※taxi 200p
だけど結局荷物重いから移動しなきゃだのなんだのって手間取り時間いっぱいギリギリ。
しかーしなんとそこで出会ったのはこのブログを見てドゥマゲティに来てくれた安東さん親子!
一ヶ月とはいえお隣さんだった安東さん!
あのままドゥマゲティに滞在し、なんとびっくり同じフライトで日本に帰国というミラクル発生
ここに来てからいくつものミラクルを体験したけれどこれは本当に凄い!3ヶ月ぶり!

DSC07888.jpg


DSC07890.jpg

DSC07892.jpg
※安東さん親子。大阪まで一緒でした!いろいろありがとうございました!

DSC07893.jpg


実家のある名古屋に帰省する予定で関空のチケットをとったものの
母の体調安定せずとの知らせによりそのまま自宅のある千葉県へ帰宅

その道程と言えば飛行機45分の遅れにより夜9時半頃関空着
そのままシャトルバス1時間梅田着。
その足で深夜バスに乗り込み約9時間のバス旅で東京駅へ
そこからまた電車やら徒歩やら併せて一時間
翌日麻…間違えた朝10時に約8ヶ月ぶりの我が家

どんだけ旅好きだ!家が遠いぜ!

自宅に帰った所ではい、8ヶ月ぶり。
とんでもない埃まみれでございます!
アルマは家の前の公園で遊んでるとの事だったので
家に居ても汚すだけだしここの公園からでないならいいよ。
なんて言ってエレベーターに乗って私たち部屋に着いた段階でもう公園にいねえ
あいつどこいったんだ。もういいやそのへんにいるだろう。

どうでもいいけど(よくない)歩くと足真っ黒!
休む間もなく掃除開始!
そして大分気をつけて色々対策を練ったものの、やっぱり長期で家を空けるということはそれなりに被害多数
※出来る限り家のものは100均で買った布カバーでカバー。おもちゃ食器類は全て熱湯消毒済でしまってあった

DSC07901.jpg
※床、きたねええええええええっ!!

DSC07907.jpg
※湿気取りは満員御礼!おかげさまでカビ被害無し!

DSC07905.jpg
※心配だったソファも無事 TV,PC類は全てコード外して画面とかも養生してしまってあった

DSC07919.jpg
※布団、タオル類は洗濯してこんな感じ。圧縮パック様さま。

DSC07916.jpg
※カバー外しちゃったけど全てに布カバー、そして倒れ止めもばっちり

DSC07909.jpg
※ギャアアアア!今回一番の問題児。特に保冷剤の入ってたこの冷凍庫が一番の被害 




ちなみにうちでの最悪な事例
2部屋ある和室の一部屋にダニ発生!即効でダニアース買って来て退治!
そして…冷蔵庫にカビ発生!ギャーーーー!風呂場で全部流して掃除
でも臭い!臭いからニオイ取りも買って来て突っ込んどく!

ギリギリまで冷蔵庫を使っていた為、こんな事に!
みなさん。長らく家を空ける際には冷蔵庫は早めに電源切りましょうね
※トイレも被害多数らしいけどうちは水の栓とめて全部水出してったので無事。


さあそして電気と水道はひねれば出るけど、ガスは電話しなきゃない
電話も切っちゃってるしどうしよう
なんてIP電話をあげてみると何故かかかる。
どうもauのフリーダイヤルにはかかるらしい

ということで電話復旧、ガスもその日のうちに復旧
やった風呂入れる!!!
あ、その前に風呂の釜洗浄もね!
※洗濯機も一応使う前に洗浄したらやっぱりホース掃除してったけどきちゃないのがでてきた

それからアルマどうしたんだろう。。。
さすがに心配なので旦那に見て来てもらう事1時間

…警察に保護されてました


いきなりかよ!
旦那早速指紋取られたらしい。
まあいいや。アルマの事だからこれからもどうせお世話になる事だから挨拶代わりって事だな
やるなアルマ。母さんもうくじけそうだ。

そんなこんなで翌日もインターネットの復旧、そうじ、洗濯
それにしても復旧早いな日本
早くも飲み込まれそうです

DSC07923.jpg
※なだ万弁当。一緒に写真撮り忘れたけど到着日翌日イギリスに住む姉夫妻が遊びに来て差し入れてくれた

DSC07930.jpg
※27日 凪3歳のバースデー。インド料理屋さんではるみちゃん(祖母)と食事

DSC07927.jpg
※はるみちゃん(祖母)と食事後また別のインド人と地元のお祭りへ。渋すぎるバースデー








◎manila to osaka by cebu pacific◎
セブパシフィック使用 4人分
Base Fare: 19,196.00
Fuel Surcharge: 8,680.00
WAFI: 480.00
INSOW: 250.00
BAG30: 950.00
INBG30: 100.00
Seat Selection Fee: 520.00
Total Amount: 30,176.00
※ペソ

関西国際空港→梅田(シャトルバス)約1時間 1500円/per
梅田バスターミナル(ユタカ観光)→東京駅 約7時間半 3500円/per
ユタカ観光以外は2歳以下の受け入れが無かったり、大きいラゲッジ不可が多かった 



関連記事

コメント

非公開コメント