ECO friendly items in philippines - 出産祝いはパスポート

ECO friendly items in philippines

今回はこちらで使っているOrganic製品の紹介です

前回human natureの化粧水を紹介しましたが前回は柑橘系で少々肌に刺激を感じたので今回はもう一種類の化粧水を試してみました

DSC05240.jpg

モリンガ(マルンガイ)という植物成分の化粧水で
前回のような刺激は感じられずこちらのほうがマイルドな印象
フィリピンでもオーガニック人気が高まりつつあるようです
ちなみにおっそろしく栄養価の高いこちらの植物。腫瘍に効くとの事でフィリピンでも人気です
大好きでdumagueteに居た時毎日のようにスープに入れて食べました
とはいえなんだろう…毎回この不自然な香料の香り
synthetic fragrance freeだけどちょっと気になる。
また最近これのトマトをバージョン使用してるけど、完璧にお菓子みたいな香り(汗)
まあフィリピンだしね。安いからいいか。

DSC02429.jpg
※左上からココナツオイル入りのシャンプー コンディショナー マッサージオイル 下段がファンデ 

またナチュラルミネラルパウダーファンデーションも見つけてしまいました
ケース込みで400p弱と破格のお値段
日本でこの値段はありえない。
使い心地は軽くて、少々粒子荒めの印象
この辺がまだ日本のほうが技術は上かなと言った感じ。
まあ大してお化粧する機会も無いので十分です。

human natureのマッサージオイル
ワンフラワーオイルを中心にココナツオイルやらラベンダーオイル等10種類程度がブレンドされた一品
ご褒美TIMEとして時々子供も大人も大好きなマッサージ。
気に入ったオイルが見つかって本当に嬉しい

DSC05236.jpg

こちらはhuman natureの虫除けです
どろりとした質感で一瞬びっくりしましたがバージンココナツオイル、シトロネラ、レモングラス、ローズマリーにラベンダーオイル(ALL ORGANIC)の入った子供にも優しい一品

DSC05239.jpg

こちらは前回bohol島に行った際
オーガニックレストランリゾートと言った宿のオリジナル商品として購入したafter sun care
少々お高めの400p
ジェル状で伸びがいいのでボディに使っています
honeyとcoconut,aloe成分配合のこちらもオーガニックな一品です
サーフィンばかりしていたので肌はボロボロ。
ケアをちゃんとしないと酷い事になってしまうので重宝しています
お父さんありがとう

DSC05237.jpg
※左から サンケア ベビーバーム 日焼止め

これは日本から持って来たBADGER3姉妹
色々種類はあるのだけれど今回の旅にあわせてチョイスしたのは
baby balm balibalm baby sunscreen
ベビーバームはおむつかぶれに始まり簡単な切り傷ややけど、リップにと手放せない一品
優しい香りで子供達も大好き

バリバームはアフターサンケア用に購入
間違えて小さなサイズを購入してしまいました。。
すーっとしたメントールのような感触
ビーファームで購入したものよりしっかり付くのでむけてしまうような酷い日焼にはこちらを使っています

説明不要の日焼止めです
こちらにもOFFという有名な日焼止めが売っていますが未だトライ出来ていません
赤ちゃん用のケア商品をこまめに使うほうが自分にもあってるようです

DSC05235.jpg


こちらも日本から購入してこちらに持って来た天然成分を使用した防虫虫除けバンドparakito
dumagueteに滞在の際は思ったより虫が居なくて使う機会が無かったのですがsiargaoでは必須アイテム
防水加工が施されているので、泳いだり、土砂降りの雨に降られたりして、水に濡れても効果は衰えず
毎回子供に蚊よけをつけるのが面倒なので便利
ジャングル等などで活動するレンジャー達も使用しているらしい
ペレットを交換すると14日間効果が続くそうです

が、なんとこちらフィリピンでも売られていました
値段は日本でかなり安く購入したので同じくらいでしたがフィリピンのほうが安いらしい。


化粧をする機会はほとんどありませんが
やっぱりこういったアイテムを試したり
するのも旅の醍醐味。
気に入った商品はまとめ買いして旅の中で消費していきます

さて、ボロボロになったペディキュアをマニラでなんとかしようと思ってたのですが
思ったより高いし(500p程度)
アート見せてもらったらすっごいヘタクソだったので(笑)だったら自分でやるもん。
とここbalerまで来ましたがなんとネイルおばさんがやってきて
ネイルケア込でとペディキュア50pをやってくれました。よかったー。
関連記事

コメント

非公開コメント