There is a reason for everything. - 出産祝いはパスポート

There is a reason for everything.

DSC05373.jpg
※sun set

3週間の滞在を経てアルマはここcloud9ですっかりロコの仲間入り
ここでの通名はダイナソー。(自分で言う)
半径1kmを5歳児が一人でウロウロするもんだから村を歩けば『hey!Dinosaur!』とローカル達から声がかかる
なんかcloud9の顔みたいでかっこいいアルマ。
そろそろFacebookのアカウント作った方がいいかなw

DSC05134.jpg

DSC05136_20130601150315.jpg
※こんな感じなので5歳児も安心(?)して一人で歩ける

DSC05138.jpg
※cloud9までの道のり

DSC05182.jpg
※クラウドナイン周辺でアルマが泣きべそかいてる時に知り合ったオスカル。最終日も2〜3時間海で一緒に遊んだのちテリトリー紹介して宿まで送って来てくれたかしこい犬

DSC05178.jpg
※みんなサーフィン

しょっちゅうゲートのガードマンの目をかいくぐったりしながら勝手に飛び出してくからしょうもない。
イサベルんちに行って来るだのまるちゃんち行って来るだのもう知らんわみたいな。
アルマ居ないねーなんて散歩していたときも
知らないお姉さんに連れられて来たり
(大体なぜ私たちがそこに居てアルマの親だと知っていたのかも不明)
まあ、ど田舎だから出来るんだけれどアメリカやイギリスだったら逮捕されてるな!私たち。

DSC05120.jpg
※宿101で2週間ほど一緒だったオージーとピーナ夫妻の子供miggyとMJ。毎日朝から夜まで一緒に遊んでた

DSC05207.jpg
※最近の子供はタブレットで遊ぶ。アプリを自慢するのが流行ってるらしい

DSC05211.jpg
※miggy達の両親ジュリアンとドゥリアン。トローリングでカジキ釣ったのでとごちそうしてくれました。
ご一緒したメキシコ人カップルも含め本当に家族総出でよく遊んでくれた

DSC05251.jpg
※sirgaoマスター、ノリさん ここには5回目というイケメン50代サーファー

DSC05270.jpg
※クラウドナインを臨むbar.普通にdrug and herb NOW ON SALE って書いてあってCDの発売かよ!ってツッコミ入れたくなるw働いてるゲイのねーちゃん(?)が優しくてよく遊んでもらってた

DSC05280.jpg
※cloud9 サーフィン中の旦那見学へ

DSC05290.jpg
※もうすぐ満月

DSC05291.jpg

DSC05293.jpg
※パパ〜〜!最後の一人。最後まで残る我慢大会してるらしい(嘘)

DSC05299.jpg
※rock slandまでサーフトリップ。一人200p,混雑から離れたい人はこちらへ。でもlow tideは浅くて私は怖い なんで全部リーフなんだ!

DSC05305.jpg
※のりさん

DSC05306.jpg
※キョウコさん ショートボーダー 夫妻でアジアsurf trip中

DSC05308.jpg
※rock island 基本貸し切り

DSC05409.jpg
※101 日本人村 毎晩蛍と星空見ながらまったり 本当にみんなサーフィン好き

DSC05379.jpg
※起きるとすぐにアルマと凪はキョウコさんとエイちゃんちに行く。居なかったらノリさんちに行く。そして帰ってきたらまたキョウコさんちに行く。ノリさんとこは繋ぎ(爆)

DSC05384.jpg
※ビレッジへ

DSC05312.jpg
※101girls の愛娘マイセルが私たちを見つけてくれました

DSC05330.jpg
※三輪車かしてくださーいと飛び込んだお宅がなんと日本人夫を持つマル(マルシェル)ちゃんとの出会い
日本での住所が近過ぎてびっくりした(笑)

DSC05335.jpg
※あっという間に子供づくし この後3日間連続で遊びに行ったらしい。しかもひじきふりかけで夕飯までごちそうになってた

DSC05397.jpg
※島を出る前に挨拶に行ったらまた幼稚園になってしまったの写真

DSC05395.jpg

DSC05399.jpg
※結局暗くなるまで遊ぶのね…

DSC05400.jpg
※シャルガオ最後の夜

DSC05428.jpg
※101 family ノリさん、キョウコさん、エイちゃん ジン君 マコちゃん 素敵な時間をありがとう。
(出発日前日に来たジン君マコちゃん夫妻は旅で出会った友人のご近所友達ということで一瞬で仲良しに。元気な赤ちゃんを産んでね)


DSC05431.jpg
※have a nice trip:)



DSC05441.jpg

DSC05458.jpg
※今回は飛行機でsiargao to cebu and manila 3時半に出て、8時半にはマニラの余裕の移動
来年からはmanila直行便が出来るらしい

DSC05445.jpg
※ノリさんもセブまで一緒。寂しくなるよう

DSC05470.jpg

DSC05475.jpg

DSC05489.jpg
※ここでも101からマニラまで一緒だったオージーとピーナファミリー 結局ほとんど一緒の日程

DSC05502.jpg
※最後の時間 in cebu ノリさんありがとう 今度は宮崎で会えそうな気がする。勝手に。

さてマニラに戻って来ました
ココナツジャングルから一転都会はやっぱり落ち着きません
いきなり夜遅くに食べるとこないかなーと外出たところで『らーめん』なんて赤提灯を見つけて50pでしょうゆラーメン食べられるのは魅力なんだけどね。
(とはいえいきなりモールでバカみたいに買い物しすぎてさっそく旦那にカード取り上げられました)

メトロマニラは一週間ほど滞在の予定でこの先の行き先はまだ決めかねているところ

さてさてどこに行こうかな


from siargao to manila by air plane(4 a week) cebu pacific
1530H Sayak Airport  1620H Mactan Cebu International Airport
1835H Mactan Cebu International Airport 1950H Ninoy Aquino International Airport Terminal 3
BAG20: Seat Selection Fee all tax incluse Total Amount: 17,852.64 (philippines pesos)
関連記事

コメント

非公開コメント

次はモナリザ ポイントでしょう その北にもあるみたいだけど 楽しい人生だなーーー 

Re: タイトルなし

オヤジさん ここ今完全にオフシーズンで波ないみたい。どうしよう

そしてシャルガオで凪が負傷してもしかしたら旅続けられなくなるかもしれない
岩の上に突き落とされて骨いっちゃったかも。(あるまが犯人)
月曜日に病院行ってレントゲンしてきます。。。。。
無事でありますように

な~ぎ~

だっ大丈夫~

体が資本だから無理はしないでな~

ここらは梅雨入り。

でもまだじめっとはしてないよ。

みっちゃん 病院行こうと思って予約した朝にもう痛くないって言い出してはしご登ってたので骨じゃなくて筋か筋肉だったっぽいから病院やめて旅続行!
マニラは雨が降ると道が川みたいに氾濫して半端なくきちゃない!シャルガオから一転 都会に来たとたんアルマとナリキは鼻詰まっちゃってやっぱり都会がダメみたい
これからを考えちゃうね

シャルガオのサーフィンについて

初めまして、今年の年末にシャルガオに行くのですが、下はサンゴ礁でしょうか?いろいろなポイントがあると思うのですが、行ったところで砂はありますか?
サンゴ礁は怖いです。。

No title

はじめまして。コメントありがとうございます!
3週間いたのですが、バイクに乗るのが下手なため基本的に同じcloud9で3箇所並んでいるポイント+rock islandに入っていました。全てリーフです。ロータイドはエキスパート専用、多くの人はハイタイドのみ入っていました。私はドがつくほどへたくそで基本リーフは入らないのですがハイタイドでしたらビギナーの私でもかなり深さがあったので問題なかったです。長い藻にからまってびっくりする事はありましたが…。ただし、クラウド9の波はかなり早く、サイズもあったので不安であれば桟橋から向かって左側、並びのジャッキン(ジャックだったかも?)ホースポイントがオススメです。そこはビギナーと、ロングボードの方が入っています。エントリーはリーフで私は相当ヘボイのでブーツ履いてて良かったな。という感想です。多くの人+旦那さんは裸足で入ってましたがうちの旦那さんもほんとに軽く一度足を切ってました。珊瑚めちゃくちゃきれいなのでワタシ、ゴーグルつけて波待ちしてましたよ(笑)楽しんで来て下さいね〜

コメントありがとうございます。すべてリーフなんですね。私も年に数回しか行かないので下手です。ロングボードの人はいますか?大きくて早い波はパワーがあり乗りやすいのでしょうか?海パンにシューズで入った方がいいですよね>_<シューズなどは向こうで貸し出してくれる店があるのでしょうか?
お願いします。

No title

ロングボードはクラウドナインの浅瀬か、ジャックホースで入ってらっしゃいましたよ。オフシーズンだったのですがそれでもクラウドナインのポイントはショート以外で入ってる方はみかけませんでした。見た目より早くて少しでも遅れると巻き込まれる感じだったので乗り易くは無いと思います(分かりにくくてすみません)
みるには迫力あって面白かったんですが。シューズは取扱い無かったと思います。私は日本人の方から帰るからと譲っていただき最後また宿において来ましたが…まだあれば…

ロングボードは少ないんですね。初めてのショートをシャルガオで挑戦してみようと思います>_<
年末はクローズでクラウド9はよくないと聞きました。他のポイントも同じような感じですかね。日本人が多いポイントなどあるのでしょうか。

Re: タイトルなし

返信遅くなり申し訳ありません。日本人が多いのはクラウド9が一番多いと思います。その他のポイントは小さな子供もおり、足が無かったのでrock islandとnakid island周辺の海以外行っていません。C9からGLまでいくつかポイントは点在してるはずです。nakid周辺かなりローカルなかんじでメロウな波でしたが友人宅から車で連れて行ってもらいのでポイント名分かりません。今思い出しましたがそのあたりはビーチだったと思います。ローカルの子達と仲良くなるのが一番いいですよ〜〜