long vacation in siargao island - 出産祝いはパスポート

long vacation in siargao island

すっかり日にちが開いてしまいました
5月頭にとうとう5ヶ月過ごしたdumagueteを発ち
現在ミンダナオにあるsiargao(シャルガオ島)へやって来ました

DSC04951.jpg

ここにはcloud9と呼ばれ近年ではサーフィンの世界大会も開かれるようになった事で急激に注目を集め始めた場所があります

DSC04963.jpg
※cloud9前の桟橋 ここを渡ってポイントへ行く

DSC04972.jpg

DSC04968.jpg
※桟橋からの眺め

DSC04969.jpg
※cloud9

DSC05074.jpg

DSC04949.jpg
※オージー経営のサーフショップ。オージーを始めヨーロッパ系の長期滞在者も多い

とはいえ実際ここにあるのは緑色濃く残る大自然。
スーパーマーケットも20km先までバイクで行った先に一件あるのみ
cloud9周辺には2~3件のちいさなサリサリストアがあるだけで本当にのんびりとしています


熱帯雨林のジャングルには蛍が飛び交い、空一面には美しい星空。
現在滞在している宿からはsunriseからsunsetまで眺める事が出来、気がつけばすっかり夜型だった生活は自然に夜明けとともに目覚める生活に変化。
6時の起床ではもうすっかり辺りが明るいので今日は起きるのが遅くなってしまったなあと思ってしまうほど…。



波の音と鳥の声を聞きながらパワー溢れる朝日を受け丁寧にyoga
太陽が高くなる前にはサーフボード片手に海へ飛び込み
波が良ければcloud9以外のポイントなら(パワーがありホレている波なのでファンボード転向組の私には不向き)そんなに混む事もないので気が済むまでサーフィン練習
大したカレントもなくポイントブレイクなので400mくらいあるポイントまで宿前の海からパドルで楽々移動可能!の最高のロケーション
心地よい疲れの中、BUCOジュースを飲みながらフルーツで朝ご飯

ポイント以外は波も穏やかで遠浅なので
子供達と珊瑚のある場所までシュノーケルをしたりプールで遊んだり、芝生でピクニックしたり

DSC05078.jpg

DSC04949.jpg


DSC05018.jpg


DSC05073.jpg

DSC04983.jpg
※現在の宿 ocean101のオーナーMIKEはここcloud9ではじめてサーフィンした人物

DSC04933.jpg

DSC05020.jpg

DSC05030_20130517155908.jpg

DSC05011.jpg

DSC04995.jpg


食べて、昼寝して、散歩して。
子供達が寝静まった後には海沿いのコテージで独りまったり満点の星空を眺めるのが日課となりました。
wifi環境も今までのようにはいかないのでこちらのブログもぼちぼち更新する予定です
今月いっぱいはここシャルガオ島でこんな感じの日々を過ごそうと思います

DSC05040.jpg

DSC05044.jpg


DSC05084.jpg
※部屋から

DSC05093.jpg
※おやすみなさい






関連記事

コメント

非公開コメント