human nature - 出産祝いはパスポート

human nature

やっと体調が戻ってきました
良かった久しぶりに見る凪の笑顔。嬉しい
実は最近近所で謎の体調不良が流行ってまして、というのも
rainy seasonからsummer seasonにかけてはみんなよく体調を壊すらしい

家主moti&jinkyのところに先月二人目の赤ちゃんが生まれたんですが
motiの風邪がうつってしまったらしく現在母jinkyと共に入院中。
既に6日という事態。早く治りますように。。。


こちらの風習で妊婦と新生児は写真を撮れないのでまだ写真を撮った事はないので
今まで一言も触れてなかったんですが実はそんな事が起きてました
そうそう、こちらのわんちゃんladyも出産して4匹の赤ちゃんが生まれたんですが
わんちゃん人気で一気に居なくなってしまいました
おかげでladyストレスで外に出てる靴をちぎったらしく危険だからと家に靴棚が増えました。
ハンモックもビリビリ。アルマのおもちゃもボロボロ


久しぶりに買い物をしました
大好きhuman natureです

シャンプー、コンディショナー、マッサージオイル、なんとミネラルパウダーファンデーションも見つけてしまいました
シャンプーとオイルはお値段200p程度。
こちらのメーカーははマンゴーやパッションフルーツといった果物や、
ローズマリーやレモングラス、ココナッツなどのハーブ類をメイン素材として使用し
パラベンや鉱物油などの化学薬品を使用していません
また動物実験を禁止しています。
オーガニックとは思えない値段の安さ!
ミネラルパウダーはケース付きで300pくらい、レフィルは200pです

こちらはロビンソンモールにあるhay a hayで購入出来ます
ミネラルファンデのパウダータイプ使ってみたかったので
hay a hayにて次の入荷に入れて!
と頼んでおいたのをしっかり覚えてくれたらしい

シャンプーとか一回で結果が出ます
海水と日焼けでばさばさだった髪の毛もココナッツ効果でしっとり。。。


普段化粧はしないんですが
ついついファンデーションも購入したので使ってみました
カバー力はそこまでないものの、つけ心地も軽くてナチュラルな仕上がり!

とにかくこちらのプロダクト
私が日本の代理店になりたいほど気に入ってます。
なんとかして本気で代理店になりたい…。


ココナツといえば、最近bukoと呼ばれる若いココナツを毎日のように食べています
ローフード好きとしては悲しいかなあまりにローの材料が手に入らないので
直接酵素補給としては最高の食材。
安いというかよく貰うので買った事がありません
昨日も隣家がココナツの木を倒していたので
ブコおくれ〜〜〜!!と叫んでいたら塀の向こうから4つ飛んできました。
ありがとう
買うと25p?位だそうです。


ココナツをナタで割り、速攻でジュースをごくごく。
身を削ってもちもちのブコを頂く。最高の瞬間。


こちらではココナツがたくさんとれるので
日本ではバター代わりに使われたり、
直接飲む為の高級オーガニックバージンcoconuts oilも簡単に手に入ります
日本だと2000円くらいする

普段使っている油も 不飽和脂肪酸のココナツオイルが主流。
袋に入って20p買えます。安全なオイルが手に入るのは嬉しいよね
シュガーケーンのオイルもあるらしい。

関連記事

コメント

非公開コメント