【フィリピン親子留学連載】ネイティブマンツーマンとインターナショナル幼稚園併設のAELCへ - 出産祝いはパスポート

【フィリピン親子留学連載】ネイティブマンツーマンとインターナショナル幼稚園併設のAELCへ

【day7】20170802
今日はインターナショナル幼稚園併設 クラークのAELCへ行ってきました。
朝イチのフライトでセブから1時間半でクラークに到着。今日はセブやマニラの夜間移動などに安心して滞在して利用できるタクシーの捕まえ方として今回はuberとgrabの紹介をしようと思ったのですがあまりにも都合よく流しのタクシーが今いるコンドミニアムに来てしまったのでそのまま乗ってしまいました。

サマーキャンプ2017day7-2
※朝4時セブ空港から出発

最近日本でシェアリングタクシーのサービスとして始まったuber。アジアでは同様のサービスとしてgrabというサービスがあります。もともと厳しい審査があったのですが7/26からさらにモグリのタクシー根絶&違反者には20万以上の罰金が始まったので56000台の登録から3700台になったらしい
アプリで自分のいる場所と行き先をしてあげると近所にいる登録車と値段が表示されます
uberは若干高めですが予め登録してあるクレカ決済なので現金いらずで遠回りされる心配もなく新車登録から二年なので結局お金持ちしか営業できなくなったそう
grabは現金決済で普通のメータータクシー料金での利用が可能
これによって今まで行きにくかったレストランなどにも安心して行くことができます
昨夜確認したとこ深夜3時でも5分以内にできるタクシーが両方共5台ずつくらいいました
昼間は結構時間かかったりするみたいなのですがホテルで呼んでもらえるタクシーが心配な人はアプリストアでダウンロードしておくといいと思います
マレーシアにいたときもかなりメジャーなアプリだったのですがここフィリピンでもかなり有名みたい
地元の人は安いのでgrab利用が多いらしい
※こちらのサービスについては後日レポートしますね。結局5日間で10回くらいつかいました。

サマーキャンプ2017day7-5
サマーキャンプ2017day7-3


今現在AELCの親子センターは100人以上のファミリーが留学中でこれは新記録だそう。昨日は12人がパナタグから留学中で日本人の生徒さんは残り一組を除きパナタグのお客様中心とのことでした。日本人少なめで安全にしっかり楽しく留学したい人向けかな
親子センターは親子留学のみ入学可能という本格的なフィリピンでもかなり珍しい専門校です。ここは本当に人気すぎて本当に入学が難しい語学学校。
パナタグではアジアで唯一なんと特別枠を設けていただいて通常夏季は6週間以上3名様からの入学のところ4週間、2名様からの入学が可能でした。さらに4週間以上で10%割引で入学する事もできます。
長期休暇だと半年前には埋まっちゃいます
クラスの紹介はこちらをご参考にhttp://yoqqyn.blog.fc2.com/blog-category-58.html←昨年詳しく毎日日記をレポートしております


※AELC ライブ事務所

※インターLIVE

今年は本当にお客様にお会いするためだけに飛んだのですがやっぱりとてもいい学校で本当おすすめ。治安や施設もどうですか?とお聞きしたら生徒さんたち顔を合わせて安全すぎてびっくりしましたとおっしゃるほど。シンガポールと同じくらいの広さがある経済特区の中にあるのですが普通の人は入れない地域にあるので深夜マラソンしてる人もいるそうです。なんだそりゃ(笑)
お部屋はコンドミニアムタイプで広くてとてもキレイです
ご飯もみなさん美味しいと仰ってくださったので安心しました。子どもたちもここのご飯が大好きなので食べていこうよとせがまれドサクサに紛れてまた食べて来ちゃいました。
起床してから23時間経過しました。。。本当眠いので今日はこのくらいで
サマーキャンプ2017day7-1
サマーキャンプ2017day7-4
※クラーク空港5時間待ち。寒くてカッパ着て寝てた まさかの寝袋になる事実


HP のコピー
フィリピン親子留学專門エージェントPANATAGホームページ

PANATAG オンラインで”即”ご連絡panatag(パナタグ)Facebookページ
※ページにいいねをするとメッセンジャーで即時ご相談いただけます※

screenshot 2
follow me!インスタはじめました


コメント

非公開コメント

