【フィリピン親子留学連載】2000円でカモテス島を味わい尽くす!ラウンドトリップ - 出産祝いはパスポート

【フィリピン親子留学連載】2000円でカモテス島を味わい尽くす!ラウンドトリップ

【day 3 】20170729
今いるカモテス島サンティアゴビーチの海沿いにはローカルレストランとバーが数件並んでいます
ホテルで食事を取るより断然安いのでそこで50pのパンケーキで朝ごはんを食べました

カモテス2017サマーキャンプday3-6
※贅沢な朝ごはん

カモテス2017サマーキャンプday3-2
※サンティアゴビーチ沿いレストランからの景色 ものすごい遠浅で潮が満ちると余裕で今いるとこまで波が上がってきます

カモテス2017サマーキャンプday3-7
※トライシクルを借り切ってラウンドトリップ

ホテルを出ると溜まっているバイクのドライバーに頼んでカモテス島のラウンドトリップへ。
ラウンドトリップはドライバー付きでカモテスの1日観光地を6箇所巡ってなんと大人2人子供4人全員でたったの1000p(2200円)
やっすーー!


今回自分たちが滞在してる場所と最後に行くはずだったビーチトレイル(力尽きていけなかった笑)を抜かした4箇所を巡ってもらいました
行き先はmangodlong resortという岩場のビーチで軽いシュノーケルと2mくらいのクリフダイブ、洞窟の中のプール二箇所、山の中の湖でボートに乗ってきました
カモテス2017サマーキャンプday3-4
※ラウンドトリップ 一番目 mangodlong resort クリフダイブするアルマ

カモテス2017サマーキャンプday3-8
※昨年と同じく一緒に来てるママ友は元シュノーケルの先生でダイビングショップ勤務という心強い友人 

カモテス2017サマーキャンプday3-3
※ミニロックリゾートにある滑り台 波が引いてたので腰くらいしかなかったのでやめときました



洞窟の中のプールの道のりは頭ぶちそうで暗くて水深も深いのであまりにも小さい子には向かないと思う
小学生以上のコースかな
個人的にはクリフダイブ(崖から飛び込むやつ)が一番面白かったです
ほんとはカモテスから行ける離島のビーチが行きたかったのだけれど今日は風も強くて流れもあったのでまた明日のチャンスにかけたいと思います

カモテス2017サマーキャンプday3-11のコピー
※パライソケイヴ 洞窟の階段を降りていくと天然プールがある でも狭い

カモテス2017サマーキャンプday3-5
※これは二個目に行った洞窟の中のプール 観光客が多くて危ない

カモテス2017サマーキャンプday3-10
※ダナオレイク かなり大きな湖にてボート漕ぎランチはここで取ります

カモテス2017サマーキャンプday3-9
※小3チーム デート中で近寄ると怒られるかめちゃくちゃボートをぶつけてくる海賊ならぬ湖族


HP のコピー
フィリピン親子留学專門エージェントPANATAGホームページ

PANATAG オンラインで”即”ご連絡panatag(パナタグ)Facebookページ
※ページにいいねをするとメッセンジャーで即時ご相談いただけます※

screenshot 2
follow me!インスタはじめました

関連記事

コメント

非公開コメント

