【マラパスクア弾丸旅行⑦】安全や便利さは買えると割り切ればフィリピンは旅しやすい - 出産祝いはパスポート

【マラパスクア弾丸旅行⑦】安全や便利さは買えると割り切ればフィリピンは旅しやすい

↓【フィリピン行くなら見なきゃ損!】個人手配で行く格安セブ島10日間おひとりさま3.8万円の旅。マラパスクア編まとめ読み↓
http://yoqqyn.blog.fc2.com/blog-category-60.html

【DAY7 】20161224※こちらはpanatagのfacebookページでリアルタイム投稿していたものをリポストしています

夜中じゅう苦しんで、起床。頭痛冷めやらず。熱は37度4分まで下がったけどマジできつい。節々が痛い。ていうか今から荷物持って長距離移動は本当にきつい。
フィリピンで雨季によくある風邪をひいてしまったらしい(喉の痛み、黄色の鼻水、発熱)もうこうなったらこの国ではお金がすべて。お金で全部解決したるーーー今日はとにかく超特急でセブに帰る!
マラパスクアday7-4 のコピー
※ボートまち

マラパスクアday7-5 のコピー


朝7時半宿を出発ボートにて移動。船で爆睡。荷物はすべてお兄ちゃんに20p払って運んでもらう、バスではなくバンが待機してたので(200p)3人分大人料金を払って座席をしっかりと確保して3時間半の旅※子供無料でも乗れるけど膝に載せろと言われる。バスとは違ってバンは8人乗りに14人くらい詰め込むのでただでさえ席が狭い。で、バスより断然早い。で、爆睡。途中休憩も無視、爆睡。

マラパスクアday7-3 のコピー

セブシティに入りキコキコ途中下車する人たちが出たのでぼちぼち起床。グーグルマップでセブの宿を確認してランチ取るためにも一旦宿近くのモールで私達も途中下車。荷物は大きなバッグをもってスーパーに入れないので預けてフリーに。
フィリピンの好きな料理の一つハマグリのスープimbao。空芯菜の炒め物adobo kang kongとご飯。なんとかスープとご飯を軽くかきこんでタクシーで宿まで移動。クリスマスがこんな辛い日になろうとは、早く寝たい。子供の相手する元気がないのでタブレットに子守をお願いする

マラパスクアday7-2 のコピー
※お疲れモード 疲れたときにはスープと米。ハマグリのスープimbaoはおすすめのフィリピンご飯

宿は日本人宿 feel at homeへ。夕ご飯はフィリピン留学に来ていた女の子とフィリピン人が作ってくれたフィリピンご飯を一緒にいただいて、クリスマス・イブの夜はふけていく。頭痛いよう。熱はだいぶ下がったけどあたまグリグリするよ!これ以上免疫あげるのを待っていられないため持参してきた抗生剤を飲んだら今までの苦しみは何だったのかと思うほど頭痛がとまって黄色の鼻水も透明度が上がってきました。今年2回この風邪ひいたんだけど両方ともフィリピンなんだよね(笑)
あんまり薬飲みたくないんだけど以前我慢しすぎて慢性副鼻腔炎になったので使うときはサクッといきます
今日はもう寝る

マラパスクアday7-1 のコピー


フィリピン夏休み親子留学2017特集ページはこちら
https://www.pana-tag.com/2017

day21dumaguete 2016-1


フィリピン親子留学專門エージェントPANATAG(パナタグ)Facebookページ
※ページにいいねをするとメッセンジャーで即時ご相談いただけます※

HP のコピー
ドゥマゲテ|セブ|クラーク|フィリピン親子留学專門エージェントPANATAGホームページ
関連記事

コメント

非公開コメント