【マラパスクア弾丸旅行③】マラパスクア島キレイで人も少ない穴場ビーチはこちら - 出産祝いはパスポート

【マラパスクア弾丸旅行③】マラパスクア島キレイで人も少ない穴場ビーチはこちら

【フィリピン行くなら見なきゃ損!】
↓セブ&離島ツアー、8泊9日空港券込みおひとりさま3.8万円の旅 まとめ↓
http://yoqqyn.blog.fc2.com/blog-category-60.html


マラパスクアday3-4

【DAY3】 2016/12/20
朝6時半起床、曇り空。雨季の南国は天気が微妙
飛行機の中から始めた勉強した分だけゲームをやっていいという約束事の元、朝から末娘ナギ(6歳)はひらがなをコンプリート。ミッションクリア!アルマ(8歳)は上半期の漢字練習。私はお仕事。晴れてるうちに遊びに行っちゃいたいのでホテルで朝食をとって早速遊びに行くことに。

現在滞在しているマラパスクアの宿slams beach resortは海は近いは近いんだけど船着場なので実質泳ぐようなビーチではなかったです。2.8kmほどのとこ灯台の近くにあるビーチがきれい。とのことだったのでそこへいくことにしました。ただここには公共の乗り物が無いため道無き道を進めば30分くらいらしいけれど歩きたくないのでその辺でたむろしているおじさんたちのバイクに乗っけてってもらうことに。灯台なら1時間くらいだから150pだというので、2.8kmだから30分でしょ。100pで乗っけてってよといったらあっさり交渉成立。
良くも悪くもフィリピン、相手もこっちも良ければなんでもあり。

マラパスクアday3-7
※道の暇そうなおじちゃん捕まえて乗っけてもらいます。

マラパスクアday3-5
※マラパスクアは基本こんなかんじ

帰りもまた迎えに来てくれるというので3時間後にお願いして白浜ビーチを堪能。にしても風が強くて流されそうてことで足のつく範囲でシュノーケルレッスン。ちなみにこのビーチはサンゴも魚もほとんど皆無なのでちょうどいいといえばいい。クリア(シュノーケルの中に水が入った時プッて吹くやつ)の技術がまだ怪しいので浮き輪しながらシュノーケルです。安全第一。

マラパスクアday3-3
※灯台のビーチっていうと連れてってくれます。人少なくてきれいな穴場


遊んでるうちに風も止んで、太陽がのぞいてきたところでタイムアップ。
まだまだ泳ぎ足りない子供達、宿に帰ってまたプールにて泳ぎの練習。いつのまにか末娘なぎも浮き輪なしで20mくらいだったらなんとか泳げるようになって来ました。アルマはよく分からないけど15~20分くらいだったら泳げるのかな。ちなみに泳ぎ方はあくまで溺れた時に助けが来るまで浮いていられる技術優先。教え方は足のつかないプールでパンツ脱がせる戦いごっこをしています。わぁくっだらない(笑)

マラパスクアday3-2
※帰ってきてまたすぐプール 体温下がるとこうなる 

お腹が減ったので遅めのランチするとこを探しながらブラブラ、なんだか香ばしい香りのするラスタカラーのベジタリアンフードのお店を発見したのでそこに入ってみることにしました。ナスのアドボ(肉なし麻婆みたいな味)とホームメイドのパンが付いて60p, ナスのオムレツとパンで140p.ハニー入りオーガニックジンジャーカラマンシー(シークウアーサー)75p安くていいねここ。ちなみにこの島一食平気な顔して300p(700円)くらいしちゃうので家族で食べるとなかなかいいお値段します。

マラパスクアday3-1
※ランチしたとこ。ナギが店のラスタマン見てあの人かっこいいよねって耳打ちしてきた。なんか色々心配になってきた

マラパスクアday3-6
※雰囲気良くて値段も良心的 欧米系バックパッカー率高し


ついでにいくつかシュノーケルポイントとかを教えてもらいつつビーチ沿いを探検
途中雨が降って来たのでそこらへんのローカルな炭焼きの店で一休み。焼き串豚(20p)とパイナップルシェイク(65p)。
世界どこで食べても串焼きは美味しいよ。ていうかここで串焼き10本くらい頼めばお腹いっぱいだし安く上がるかも。今度やってみよう

マラパスクアday3-8
※夕方頃になるとそこら中で始まる串焼き屋。実は今日も行った。みんな気に入ったらしい



フィリピン夏休み親子留学2017特集ページはこちら
https://www.pana-tag.com/2017

day21dumaguete 2016-1



フィリピン親子留学專門エージェントPANATAG(パナタグ)Facebookページ
※ページにいいねをするとメッセンジャーで即時ご相談いただけます※


HP のコピー
ドゥマゲテ|セブ|クラーク|フィリピン親子留学專門エージェントPANATAGホームページ


関連記事

コメント

非公開コメント

