【マラパスクア弾丸旅行②】ツアー料金の半分以下でセブ・マラパスクア島に個人旅行に行く方法! - 出産祝いはパスポート

【マラパスクア弾丸旅行②】ツアー料金の半分以下でセブ・マラパスクア島に個人旅行に行く方法!

↓【フィリピン行くなら見なきゃ損!】セブ&離島ツアー、8泊9日空港券込みおひとりさま3.8万円の旅。マラパスクア編まとめ読み↓
http://yoqqyn.blog.fc2.com/blog-category-60.html

DAY2 2017.12.19
マラパスクアへ

朝7時セブシティ ノースバスターミナルから1時間おきに出ているバス(163p×3人分)に乗って4時間50分maya港へ。そこから30分ボート(100p+引き潮だと船に乗るための渡り船20p×2回×3人分)を乗り継ぎやってきましたマラパスクア島。

マラパスクアday2-6 のコピー
※セブのサウスバスターミナルから出発します

マラパスクアday2-1 のコピー
※5時間バスの旅 テンション高め

マラパスクアday2-5 のコピー
※バスの中はこんなかんじ。満員になるまで到着地まで載せ続けます

マラパスクアday2-2 のコピー
※大騒ぎして寝た 笑

エアコンバスとノンエアコンバスがあるらしいんだけど7時のバスはノンエアコンで超どローカルな各駅停車。ポツポツ雨が降ってきたねーなんて言ってたら一瞬で豪雨に。壊れた窓をガタガタやってる間に窓際のアルマびしょ濡れ笑 屋根はあるのにそこはかとなく雨の降り注ぐ(
そこら中窓開いてた)バスに乗って寝たりゲームしたり、途中休憩のどローカルな串焼きの豚食べたりしてやっと着いたー!ていうかどん曇り!
マラパスクアday2-4 のコピー
※マヤ港 ココから乗り換え 

マラパスクアday2-7 のコピー
※でもって30分の船の旅。引き潮で船に乗れないので沈みそうな渡し船に乗って海でボートを乗り換えます。すっごい濡れる

マラパスクアday2-10 のコピー
※天気悪い

マラパスクアday2-3 のコピー
※今回のお宿情報 slams garden resort HP http://www.malapascua-beach-resort.com
ファンルームなら1泊2770円・エアコンと冷蔵庫付きで4500円 頼んでから季節的にファンルームでもよかったかもと思った。
2Twin Beds

マラパスクアday2-9 のコピー


海はそんな天気なので軽くホテルでご飯済ませて天気関係なく即プールへ引きずり込まれました。シュノーケルの練習します。
聞いてはいたけどごはんが高い。1食300p(700円)くらいなので家族であっという間に1500円はいっちゃいます
しかも移動でたんまりでた洗濯物、街のランドリーも1kgで150pと日本並みに高い(普通25−40pくらい)。コンニャロー、自分で洗ったるわ、ソルティーな水だけど‥。離島め。日本に帰ってから洗い直そう‥
夜は長期滞在者がよく通うというginginというレストランへ
ローカルメニューだけど、イカの鉄板焼きと、chopsuey(八宝菜みたいなの)ご飯三つにカラマンシージュース2杯で280p。 そうだ、これが普通だよ。にしてもご飯に苦労しそうな予感‥ 現金あんまりないのに5日間もどうしよう
節約しよう。

マラパスクアday2-8 のコピー
※早速土産買った人100p 木彫りのニタリ(オナガザメ)

マラパスクアday2-11 のコピー



フィリピン夏休み親子留学2017特集ページはこちら
https://www.pana-tag.com/2017

day21dumaguete 2016-1


フィリピン親子留学專門エージェントPANATAG(パナタグ)Facebookページ
※ページにいいねをするとメッセンジャーで即時ご相談いただけます※

HP のコピー
ドゥマゲテ|セブ|クラーク|フィリピン親子留学專門エージェントPANATAGホームページ


関連記事

コメント

非公開コメント

