【マラパスクア弾丸旅行①】ツアー料金の半分以下でセブ・マラパスクア島へ個人旅行で行く方法! - 出産祝いはパスポート

【マラパスクア弾丸旅行①】ツアー料金の半分以下でセブ・マラパスクア島へ個人旅行で行く方法!


その前に【フィリピン行くなら見なきゃ損!】
格安航空会社セブパシフィック公式HPよりもセブパシチケット安く買えて、バニラエアは日本向けHPで4万円だったチケットが、フィリピン人向けHPでなんと2000円で買えてしまったお話。これに気付いた日本人はまずいないと思われる"超激レアな情報"満載。気合い入れて書いてます。
セブ&離島ツアー、8泊9日空港券込みおひとりさま3.8万円の旅。

↓宿詳細・エアチケットのとり方はこちら↓
http://yoqqyn.blog.fc2.com/blog-entry-377.html

【day1】20161218※こちらの投稿は親子留学エージェントPANATAGのFBページにてリアルタイム投稿したものをリポストしたものになります
cebu-city.jpg


セブに着きました。渋滞もなく20分で空港からセブシティへ。
エアポートから113p 極寒の日本からあっという間に28度。暑くて気持ち悪いー
夕飯を食べにparkmall というとこへ行ってきました。食べ物屋さんもお店もたくさん入ってて、スーパーもあってイトーヨーカドー的な感じ。クリスマスコンサートやってたりとかすごい人だかりです。
ネットで取った宿自体は新しいのはいいけどあんまりアクセスよくなくてタクシー呼んでもらわないと行けないとこでした。やっぱり土地勘ないとこは難しい!

マラパスクアday1-2 のコピー

マラパスクアday1-1 のコピー


帰りのタクシー運転手さんが今日初めてドライバーになった人で道が全然わからないとのこと
グーグルマップでナビしてなんとか帰ってきたけどなかったらお家に帰れなかった(笑)
SIMフリー携帯様様です。ちなみに私は夏にフィリピンで買ってきた中華系シリコンバレー発のスマホoppoを日本ではymobileで、フィリピンではglobeというとこのsimを使用してます。7日間で1gb 250pというネット放題的な感じで使ってます。夏来た時は999pで1ヶ月使いたい放題だったのに値上がりしたのかな?
明日朝離島に向けて再度移動です。ちびっこたちは宿にあるダーツに夢中です。

ーセブ宿情報ー
Residenz Guesthouse
1泊ダブルルーム1680円

エンターテイメント - 無料 WiFiおよびケーブルチャンネル
バスルーム - 部分的にオープンなバスルームおよびシャワー
設備とサービス - 冷房
特記事項 - ハウスキーピング サービス (日にち限定)
禁煙

※部屋が二部屋あっておもったより広かった。
家族経営
タクシーは拾いにくいので宿の人に呼んでもらう感じ
ベランダから見る夕日が綺麗
翌日バス停に移動するだけだったのでバス停にも近くて寝るだけならOK

​Residenz Guesthouse-4
​Residenz Guesthouse-3
​Residenz Guesthouse-2
​Residenz Guesthouse-1

フィリピン夏休み親子留学2017特集ページはこちら
https://www.pana-tag.com/2017

day21dumaguete 2016-1


フィリピン親子留学專門エージェントPANATAG(パナタグ)Facebookページ
※ページにいいねをするとメッセンジャーで即時ご相談いただけます※

HP のコピー
ドゥマゲテ|セブ|クラーク|フィリピン親子留学專門エージェントPANATAGホームページ


関連記事

コメント

非公開コメント

