【保存版・親子留学連載】秘境ビーチの宝庫!クラークから行く極上トリップ - 出産祝いはパスポート

【保存版・親子留学連載】秘境ビーチの宝庫!クラークから行く極上トリップ

今回は親子留学連載番外編!クラークから行けるアクティビティスポット特集です
※親子留学連載・クラークのAELC・親子センター(センター2)滞在記2016まとめ読みはこちら※→http://yoqqyn.blog.fc2.com/blog-category-58.html

語学学校群生地(!)であるクラークは常々海がないんじゃないかとか、遊べないんじゃないかとかご相談が多かったので私調べてみました。
…そう、フィリピンで海がないなんてあるものか!とマニラやクラークのあるルソン島だって負けちゃいられないぞと。こう見えても3ヶ月ほどルソン島子連れで東西南滞在してたこともあります(北はまだ)
治安が心配って方もいるかと思いますが、基本的に子連れは夜そこまで飲んでたりもないし、酔って記憶をなくしたり、人前で札束数えたりしなければ基本的に大丈夫です。…セブのモールの中より田舎のが治安良いんじゃないかな。
みんな子連れには基本的に優しいので怖いと思ったらニコって笑ってみてくださいね!
あれ?私この人どこかですでに会ったことあったっけ?ってくらい話しかけられると思います 笑

まず情報源から。
【クラークおすすめアクティビティスポット/リンク集】 
お役立ちリンク

・トリップアドバイザー:レストラン・アクティビティ情報/クラーク周辺
https://www.tripadvisor.jp/Tourism-g469410-Angeles_City_Pampanga_Province_Central_Lu zon_Region_Luzon-Vacations.html
※AELCのある経済特区からアンヘレスまでは6km程度。学校の先生たちはだいたいこの町に住んでいます

・アンヘレスシティドットコム(英語)
http://angelescity.com/
※マーケット・モール・マッサージ・ウォーターパーク情報ならこちら

【クラークから行けるビーチ特集】
まずはスービックここはそこそこ有名ですね

【スービック】
バスで2時間、学校から一番近いビーチ
clarkactivity-2.jpg

行き方 『バンをチャーターして行く』または『 自力で行く』 AELC→ダウバス ターミナル→オロンガポバスターミナル→トライシクルかジプニーでビーチ バロイビーチというところが近場の中では綺麗とのこと。シュノーケリングはオススメでき ないようです。ただしスービック湾よりも西側の海(下記ザンバレス参照)のほうが綺麗らしい


【サンバレス州 プンダキ 】
Pundaquit San Antonio Zambales (←リンク)

clarkactivity-1.jpg

次に行ってみたいリゾート地!おそらくクラークから山に囲まれた一番綺麗な近い海! 日帰りも可能ですがせっかくなら1泊してみては?※もっと詳しい行き方はかなり詳しくAELCのマネージャーさんが体を張ってリポートしてきてくれましたAELCブログ→http://ameblo.jp/aelcjapan/entry-12247557266.html

ー行き方ー
AELC→ダウバスターミナル・オロンガッポ行き140p→終点オロンガポから乗り換えIba行 きSan Antonio下車58p→トライシクルでプンダキ60p 103kmなのでトータルで2時間半く らい。半日で行くならバンチャーターが簡単に行けていいかも※注意・帰宅時ibaからは2 0時にはバスがなくなってしまうため日帰りの場合は朝早くに出かけて、遅くとも16時頃 には帰宅しはじめたい。
プンダキビーチもまずまずですがアイランドホッピング(5分)で行けるカマラ島(島のエ ントリーフィー60p)海は上質!さらにカマラ島から25分ほどボートでいけるanawangin coveの海はさらに最高で浅瀬もたくさんあるため子供にもオススメだそう!

clarkactivity-12 のコピー

doukutu
※これがうわさのアナワジンコーヴ これはヤバイ


アイランドホッピングの価格も載ってました
Rates for island and cove hopping: • Camara Island: P700.00
• Capones Island: P800.00
• Anwangin Cove: P900.00
• Camara and to Capones: P900.00
• Camara and to Capones and to Anawangin: P1,500.00
• Nagsasa Cove or Silanguin Cove: P1,500.00
• Anawangin entrance fee is P50/head and P150/head for an overnight stay

camara-island-zambales.jpg
※カマラ島


【ハンドレッドアイランド 】
これは、もしかしたら日本でも知ってる人いるかもしれないです。昔無人島でサバイバルするっていう番組のロケ地だったらしいクラークからバスで約4時間180km程度
123の島々からなるフィリピンで最初の国立公園 極上の無人島ホッピングが可能

clarkactivity-8 のコピー

clarkactivity-5 のコピー

巨大なきのこのような島々全てに名前がついているわけではなくほとんどが無人島。
気に入った島に降りて、プライベートトリップを楽しめるみたい。

設備が整っているのはガバナー(Governor Island)、ケソン(QUEZON)、チルドレン(chilldren)島。
これらの島には宿泊施設があるそうですがレストランがなく自炊になるので食料、飲料水など必要なものは全て持っていかなければならないそうです(アラミノス市の 本土にある公共のアシスタントセンターで要予約)。
・ケソン島 アイランドホッピングでランチを取るための島 スナック類も購入可能。カヤックも出来るそうなので絶対子供好きそう
・ガバナー島 宿泊施設のある島 朝のホテルから見える景色が素晴らしいらしい
img_4115.jpg
※ガバナー島からの景色

・チルドレン島 
名前のごとく子供が泳ぐのにベストな島みたい。フローティング日バーニャやコテージもあるそうなので宿泊もできそう

観光のベースになるのはルカップという小さな港町でほとんどの旅行者がここでバンカーボートを手配してハンドレッドアイランドの観光をするようです

647_1385919025197115604.jpg


■ボートのチャーター料金 4人乗り1艘600P、6人まで1艘800P、15人まで1艘900P(土日料金あり)朝6:00~夕5:00まで。土日は前もって予約をした方がいいらしい

ー行き方ー 未確認ですがアンへレスのdauターミナルからアラミノスまでバスがでている模様168km。 そこからトライシクルでルカップまで10分。おそらくバンチャーターorツアーでも行けます。人数集まるなら絶対バンのが早くて便利。


【バナウェ 】
クラークから5時間(アンへレスのdauターミナルーバギオーバナウェbyバ ス)
棚田が有名

clarkactivity-7 のコピー


【ピナツボ火山

clarkactivity-10 のコピー

フィリピンのルソン島に位置し、標高1,486m(噴火後)の火山です。1991年の6月に今世 紀最大レベルの大噴火を引き起こしました。周辺地域は火砕流、火山灰、火山泥流(火山堆 積物が多量の水と混ざって硫化する現象)によって多大な被害を受けました。現在は活動も 落ち着き、有名な観光地となりました。 トレッキング2時間あるみたいなので山好きさんのみかな

留学中祝日を挟んだり、マニラで時間が余る方にはこちらもぜひ マニラから3時間★
【プエルトガレラ】
湾になってるのでシュノーケルがしやすくてお子様にも最適です
ダイビングショップもとても多くて日本人のいるダイブショップもあるみたい。ライセンスを取りたい方におすすめ

滞在記はこちらhttp://yoqqyn.blog.fc2.com/blog-category-48.html

clarkactivity-9 のコピー

clarkactivity-11 のコピー

そして行き方分からない!人で溢れてるいビーチに行きたくない!って方は地球の歩き方じゃなくてロンリープラネットがおすすめです。これは世界のバックパッカー・旅人たちの持つ世界版歩き方。と思ってくれればOK



情報量は歩き方の比較になりません!道という道がとにかく細かく記載されています
英語の勉強にもなりますので一石二鳥。私はいつも歩き方よりロンプラ派です。
kindle版もあるのでスマホに入れて持ち歩けますよ!
自分で行ける!ってなった途端自由度がぐんと上がりますよね
子供と一緒に忘れられない休日を過ごしましょ!


フィリピン夏休み親子留学2017特集ページはこちら
https://www.pana-tag.com/2017

day21dumaguete 2016-1



※遠方のやお急ぎの方は完全予約制・スカイプ無料オンラインカウンセリングが便利です・平日10:00- 12:00- 14:00- 22:00のご予約可能→https://www.pana-tag.com/contact


フィリピン親子留学專門エージェントPANATAG(パナタグ)Facebookページ
※ページにいいねをするとメッセンジャーで即時ご相談いただけます※

HP のコピー
ドゥマゲテ|セブ|クラーク|フィリピン親子留学專門エージェントPANATAGホームページ

関連記事

コメント

非公開コメント