【フィリピン親子留学オススメ校】社会人が多い学校・親子留学が多い学校どこが違う? - 出産祝いはパスポート

【フィリピン親子留学オススメ校】社会人が多い学校・親子留学が多い学校どこが違う?

ここでざっと【ネイティブマンツーマン+インターナショナル幼稚園 語学学校AELC】親子センター(センター2)まとめ

↓親子留学連載・PANATAGのAELC・親子センター(センター2)滞在記2016まとめ読みはこちら↓
http://yoqqyn.blog.fc2.com/blog-category-58.html



AELC親子センター2-2
※幼稚園入口・1階が幼稚園と食堂・2階がジュニアと親御さん用クラスルームと事務所

まず一言。韓国系の学校ご飯美味しい!でもってネット環境めちゃくちゃいいです。
心配していたご飯辛いんじゃないの問題ですが、たしかに毎食彼らのソウルフードのキムチは出ます
が大皿から自分でサーブするスタイルなのでお子様には盛らなきゃいいだけ。
みそ汁とご飯、調味料は韓国のもの使ってるのかな。
今日もわかめと豆腐の卵スープに空芯菜とごま油のおひたし、ビーフシチューと肉じゃがの間の子みたいなのでましたがほんとに全部美味しいの

OI000593.jpg
※これは別の日・朝食はパンケーキとかおかゆ(超美味しい)とフルーツなど軽め

こっちお肉結構硬いはずなんだけどここで食べたやつ全部柔らかくってなんでなんだろうって不思議になるほど。
半年ほどフィリピンで自炊していた時期もあるので結構気がつくんですが多分食事そこそこお金かかってるはず。
野菜も多いしヘルシーで日本食に近い感じなので子供も毎回おかわりしまくってます。
これ結構こっち来てちゃんと食べんさーい!みたいな感じだったんですが変な話その辺のレストランより子供いっぱい食べてくれるから嬉しいです。

【インターナショナル幼稚園】
3~4歳・5〜6歳・ビギナークラス大きく分けて3クラス
図工・クッキング・定期的に課外活動。幼稚園は桁違いに環境がよくって超広いプレイルーム(体育とか遊び時間用)にはボルダリングなんかもできるスペースまで!
なんでも韓国で体育を専門で教えていた先生がプロデュースしたみたい。

AELC親子センター2-5

AELC親子センター2-3
3-4歳用のアルファクラス

AELC親子センター2-4
5~6歳用オメガクラス

AELC親子センター2-1
※ちょうど初心者のうちの凪(6歳)ビギナークラスです

AELC親子センター2-12
※マンツーマンのテキストはフォニックスから入ることにしました

AELC親子センター2-11

AELC親子センター2-8
※フィールドトリップ

AELC親子センター2-7
※クッキング

とにかく広いしおしゃれだしキレイ!
最近韓国系の宿とかカフェや学校に遊びに行くと思うんだけど本当おしゃれなとこ多いの。
レッスン内容的にはおいおい追加しますがテキストを見る限りアメリカ系(運営は韓国)インターナショナル校というだけあって教育水準は問題なし。テキストの種類・教材はかなりの量から選ぶことが出来ます
授業内容は親御さんにちゃんと伝わるよう作品やノートも個々にファイル制作してくれるうえに、講師の方とも交換日記形式で毎日子供の様子を書いていただける&希望を伝えることも出来ます
また助けを使わずご飯をきちんと食べているか、ルールを守れているか、きれいに使えているかなど生活面もすべて表にしてリポートもしてくれます。
さらに年長さんにはネイティブマンツーマンもひとコマついてきちゃうという太っ腹っぷり

AELC親子センター2-9
※自分で支度ができるか・手伝いを要せずにご飯が食べられるかという生活面・学習面・社会性面から30項目4段階のリストで評価してくれます(※2ヶ月から)

【7歳から17歳までのジュニアコース】
ネイティブマンツーマンを含めた1日8コマ
この学校は長期滞在2ヶ月から1年と長期の方が多いことも特徴
その為子どもたちが飽きないように映画や音楽をとりいれて子どもたちが楽しく学習出来る工夫もしています
テキストも壁一面にみっちり、かなりの種類があり見れば見るほどあれもこれもと増やしたくなりましたが今回うちは4日だけ、スピーキングは若干できるけどボキャブラリーやライティングはさっぱり。
な感じの場合なので4日だけだから敢えて得意科目を強化させてもらって自信をつけてもらいたい。
でもって発音やりたい+ちょいボキャブラリーと教科を絞り込んでもらいました
ペーパーテストとインタビューでのレベルチェックだけじゃなく、
レッスン前に希望があれば滞在期間やしたい勉強に合わせてレッスン内容の希望出せるので安心です
定期的にスピーチコンテストも開催されるので、人前で話す度胸もつきそうです

AELC親子センター2-19
※こちらはHPからもってきました。まあ見たままですグループ部屋マンツーマンルーム勉強部屋いろいろ

AELC親子センター2-15
※これは施設です昨日も写真のっけたので今日はHPから割愛

【親御様・18歳以上向けのコース】
初級英会話から国籍も選べるネイティブ対応で幅広いカリキュラムに対応
といいますかこの学校は元々2009年にIELTS TOEICの点数保証などのコースをやっているAELC(センター1)の分校としてできた親子専門校舎なのでカリキュラムに関しては言わずもがなです。
あとやっぱり嬉しいのは教育への意識の高い親御さんたちが集結してます。
国籍豊かなので、アジアの教育事情や就職事情の情報交換はかなり為になりました。
韓国では国で語学留学を推進している為AELCへの留学は学校の代わりとして認められているということ
ヒュンダイなど大手企業に就職するためにはTOEIC850点ないと就職すら出来ないこと
※ちなみに古い話ですがSONYは600点が目安で、部長以上級で800点が目安と以前SONYの方から聞きました
人口が減っているため、内需では対応しきれず外貨を稼ぐために英語が必要になっていること
シンガポールへの教育移住前に英語習得のためのフィリピン留学がメジャーであることetc...
こういう系のお話はザクザク出てきます。

AELC親子センター2-16
※部屋タイプ

コンドミニアム滞在のため、キッチンに冷凍庫付き冷蔵庫(カトラリーは一切ついていないため用意が必要・スーパー歩いて5分くらい)子供が食べないというのはとってもストレスですから嬉しい対応です
飲料水支給あり。もともと経済特区自体がかなり安全な地区であるためどこに危険があるかは不明ですがコンドミニアムには24時間警備に100台以上のセキュリティカメラもあります。お部屋ごとにカメラ付きインターホンまで!
でもって建物内にはセブンイレブン。夜9時まで利用できるプール付き。英語を学ぶという環境においては本当に最強です

AELC親子センター2-14
※大きく見えるけど実は32部屋程度・他は比較的お金持ちの移住者たちが住んでいるコンド&ホテルなんです

AELC親子センター2-10
※治安を心配するレベルにない。他サイトの紹介みていたら夜にジョギングが出来るレベルとありました

え?遊びに行くところがないんじゃないかって?
調べました。超調べましたわ、私。でも今日はもうやめます笑 
明日にでもかけたら書きますのでお楽しみに!

AELC のコース一覧
【プリスクール3歳〜6歳】
インターナショナル幼稚園5コマ+マンツーマンレッスン2コマ

​【ジュニアコース7歳〜17歳】
【ESL JA】フィリピン人講師マンツーマン4コマ+ネイティブマンツーマン1コマ+グループ3コマ
【ESL JB】フィリピン人講師マンツーマン3コマ+ネイティブマンツーマン2コマ+グループ3コマ


【一般コース18歳以上・親御様のコース】
【GuardianA】PH講師1:1 2コマ+ネイティブ1:1 1コマ+Nグループ2コマ+(選択ネイティブ2コマ)
【GuardianB】PH講師1:1 3コマ+ネイティブ1:1 1コマ+Nグループ2コマ+(選択ネイティブ2コマ)
【GuardianC】PH講師1:1 2コマ+ネイティブ1:1 2コマ+Nグループ2コマ+(選択ネイティブ2コマ)
※選択ネイティブは夕食後のオープンクラスになります。お子様が小さな場合は別途1日300p程度でお子様を講師に見て頂く必要があります

で、そこまで期待させておいて高いんでしょ〜?お高いんでしょ??となってしまいますが実はかなり驚きといいますか…もちろん超格安校ではないんですが、コスパ最高。です※この間コマ数ほぼ一緒で覆面見積もりを出してもらったんですが(たまにやる)セブの日系親子留学の某有名校と比べたら40%くらい安かったです




AELC親子センター幼稚園
↓残席わずかAELC夏休み親子留学・コース費用はこちら↓
https://www.pana-tag.com/pick-up-aelc


HP のコピー

 ドゥマゲテ|セブ|クラーク|フィリピン親子留学專門エージェントPANATAGホームページ


PANATAG オンラインで”即”ご連絡panatag(パナタグ)Facebookページ
※ページにいいねをするとメッセンジャーで即時ご相談いただけます※
関連記事

コメント

非公開コメント