【夏休み親子留学連載】SPEA×PANATAG フィリピンサマーキャンプ・レッスン最終日の過ごし方 - 出産祝いはパスポート

【夏休み親子留学連載】SPEA×PANATAG フィリピンサマーキャンプ・レッスン最終日の過ごし方



【フィリピン親子留学・2017年度のPANATAG×SPEAサマーキャンプ ・募集開始】
day21dumaguete 2016-1
※2016ドゥマゲテPANATAG×SPEAサマーキャンプ終了!ありがとうございました
【夏休み親子留学・2016年度PANATAG×SPEAサマーキャンプ毎日日記・まとめ読みはこちら】


【day 21】0812 fri

あっという間に終わってしまいました、金曜、レッスン最終日です(※PANATAGのサマーキャンプは7~8月中行われてますが1週間だけ参加しました。2017年ももちろん参加します!)

最後の金曜日子どもたちにとっては今まで練習してきたダンスと歌を披露するハレの日でもあり
私にとっても、SPEAの体験型レッスン(オプションで選べるRLEコース)のプレゼンテーションの日でもあります。
午前中子どもたちはいつものようにグループレッスン、私はパワーポイントを使ってプレゼンの準備。
2回に渡り行ったインタビューをまとめて、講師や、空き時間中の生徒さんたちの前でプレゼンします


day21dumaguete 2016-8
※SPEAの使える英語が学べるRLEコース 街に出てレッスンを行いました

day21dumaguete 2016-7

day21dumaguete 2016-5

day21dumaguete 2016-4
※英語超初心者の凪6歳・年長

received_1255024717865156.jpg
※こちら、SPEAキッズコースで超絶人気の現地校通学コース・地元の幼稚園に通うことが出来ます 

received_1255024617865166.jpg
※こちらは満年齢4歳から小学生まで・フィリピンのプライベートスクールに1週間から通えます

received_1255024447865183.jpg
※フィリピンは全教科・オールイングリッシュで学ぶことができるので本格的な海外体験が可能

received_1255024371198524.jpg
※幼稚園は工作・算数・国語(英語)などのクラスをとることが出来ます・小学生以上はかなりエキスパート用だけど幼稚園はかなりおすすめ!

day21dumaguete 2016-35
※毎日いっぱい遊びました・みんな体いっぱい使って遊ぶから夜は8時位に寝ちゃう。

day21dumaguete 2016-30

day21dumaguete 2016-32
※たしかこの日は服のままプールに落ちた息子アルマと私の図 笑

day21dumaguete 2016-31

day21dumaguete 2016-12
※ついにプレゼンテーション!開始!

day21dumaguete 2016-11
※聞いてくれるのは講師のみなさん・生徒の皆さん わたしとっても緊張してます

day21dumaguete 2016-10
※パソコンはもちろん貸出あり・パワーポイント使ったことなくても先生が手伝ってくれるので全く問題なし

day21dumaguete 2016-34


day21dumaguete 2016-33
※最終日グループ発表

day21dumaguete 2016-29
※アルマ(8歳)マンツーマンレッスン



結果は…笑 緊張したし、英語へんてこだったと思うけど、大事なのは人前で自分の気持を話すこと
間違ってることは全然気にしない※実は数名このコースを小学生の子が取ってたんだけど、インター卒の子だったので私よりめちゃくちゃ上手にプレゼンしてた笑

day21dumaguete 2016-2
※卒業式です・一人ずつ英語でスピーチ!!!!ちゃんと考えておいたほうが良いよマジで。びっくりしたから笑

day21dumaguete 2016-3

DSC_9033_20170122233936946.jpg
※それではみなさままた来年!


この学校はけして立派な施設ではないし、プールだってない。田舎だからwifiも弱い。
時々電気だって落ちる。ヤモリだって出るし、学校なのに羊も七面鳥も馬もいる。
町には信号もないし、タクシーもいない。
ドゥマゲテはセブ島のお隣、ネグロス島の州都で人口の3割が学校関係者と言われるくらいの学園都市
子連れで街歩きができちゃうくらい治安が安定してるそんなまち。
フィリピン親子留学で1番愛される学校はこんなまちにあります

ここは、英語を好きになるため・生きた英語に触れるため・そして、子供の心の成長を促してくれるそういう場所
フィリピンに何回も来てるし、いろんなとこ行った。
多分フィリピンだけで半年分は子連れで旅したし観光地ふくめて20箇所は行ったかな笑
でも相変わらずここは毎年来たいなって思わせてくれる。そういう町なんです。


夜、SPEAのちえちゃんと一緒にカフェノボリへ。
その後二人して、眠いのに寝たくないからとフラフラしながら3時までおしゃべり
明後日ドゥマゲテをたちます





 
【2016年度PANATAG×SPEAサマーキャンプ毎日日記・まとめ読みはこちら】
→ http://yoqqyn.blog.fc2.com/blog-category-57.html
※この投稿は2016年PANATAGの夏休み親子留学・サマーキャンプの模様をPANATAG FBページに毎日投稿していたものをrepost しています

【フィリピン親子留学・2017年度のPANATAG×SPEAサマーキャンプ ・募集開始】
お申込み・詳細はこちら





HP のコピー
ドゥマゲテ|セブ|クラーク|フィリピン親子留学專門エージェントPANATAGホームページ

フィリピン親子留学專門エージェントPANATAG(パナタグ)・Facebookページ
※ページにいいねをするとメッセンジャーで即時ご相談いただけます※


screenshot 2
【follow me! Instagram】
関連記事

コメント

非公開コメント

