【親子留学連載】夏休み親子留学!ドゥマゲッティの語学学校SPEA・キッズコースと施設についてvol2 - 出産祝いはパスポート

【親子留学連載】夏休み親子留学!ドゥマゲッティの語学学校SPEA・キッズコースと施設についてvol2

【day 20】20160811

2017年度のPANATAG×SPEAサマーキャンプ 募集開始しました→くわしくはこちら

昨日眠くなってかけなかったSPEAのキッズクラスについて書きますね
朝キッズのレッスンはまずみんなでダンスからはじまります。
子供用にキッズルームが用意されているので親御さんとは完全に離れた状態でレッスンを行います
(どーしても無理な場合は個別対応もさせていただきますのでご相談ください)

day20dumaguete 2016-2
※今日は施設とお部屋の写真

day20dumaguete 2016-4
※これは3BEDROOM 基本はダブルベッド2台 バストイレ付き

現在ドゥマゲッティにあるSPEAの親子留学のコースは4つ

・BASIC(親マンツーマン3時間:子供3時間Groupクラス)※サマーキャンプのみ開催可能
・BRONZE(親3時間マンツーマン:子供3時間マンツーマン)​
・SILVER(親3時間マンツーマン:子供3時間現地校通学)※現地プライベートスクールに通えるコース
・GOLD(親6時間マンツーマン):子供6時間(M2M/Group)

★2017年2月20日新 3コースを追加!
・PLATINUM・プラチナ(親6コママンツーマン):子供6コマ(M2M/現地校:幼稚園・小学校通学)
・PREMIUM・プレミアム(親6コマ体験型学習):子供6コマ(体験型学習)
・移住前準備コース(親6コマ体験型学習):子供6コマ(M2M/現地校:幼稚園・小学校通学)

※講師と街に出て行う体験型学習はpanatagのオーナーブログをご参考にどうぞ→http://yoqqyn.blog.fc2.com/blog-entry-393.html

イメージ的には

・ベーシック:超初心者〜初級|3歳〜4歳|アクティビティ重視の方向け
・ブロンズ:超初級〜中、上級|5歳位〜
・シルバー:小学生以上は中級以上向き|未就学児なら超初心者からOK、満4歳〜|★2週間以上推奨
・ゴールド:5歳〜小学高学年・4年生超えたらオールマンツーマンがオススメ|超初心者からエキスパートまで
・プラチナ:4歳から小学校2年生くらいまで(小3以上はインターレベルの英語力をお持ちの方にオススメいたします)|★2週間以上推奨
・プレミアム:使える英語を身につけるコース・お子様はインターレベルの語学力をお持ちのお子様で小学生以上推奨​
・移住前準備コース:フィリピン移住を考えている親子様向け|ビザが取得できるようになる2ヶ月間みっちり町や学校生活について学べます




day20dumaguete 2016-5
※長屋ぐらし

day20dumaguete 2016-6
※食堂

day20dumaguete 2016-8
※週末なんだかんだとパーティーすることも多いです

こんなかんじです
今回うちの子どもたち(6歳・8歳)はSPEAで8割くらいの人が選択するというマンツーマン3コマ・グループ3コマのゴールドコースを選択しました
というのも去年うちブロンズを受けてみたんですが、1コマ45分×3コマだと昼前にレッスン終わっちゃった後結局ずーっと日本語環境(日系の語学学校あるある)になっちゃってちょ〜っと勿体なさすぎたな。と思いまして笑
かといって6コママンツーマンなんかこの年には集中力的に無理だし、だったら英語の学童入れとく感覚でグループ+マンツーマンレッスンのあるゴールド選択であります。正直レッスン倍になるのにほとんど値段変わらないから絶対お得だと思う※1週間5000円プラスくらい

day20dumaguete 2016-7
※現地校に通う子たちはSPEAから毎日送迎してもらえます



グループレッスンは曜日別にカリキュラムが決まっていて、体育や絵本の読み聞かせ、ゲームなどで楽しく遊べるクラス。
午後のマンツーマンレッスンはレベルに合わせて算数、リーディング、ライティングを英語で学びます。
算数のクラスは小2の息子には簡単すぎたのでグラマーに変更してもらいましたが小4以上になったらマンツーマンといえどキッズルームはざわざわするので大人がマンツーマンをやっている教室でうけたほうがいいかも。
※うちは年長の娘ちゃんも一緒なのでまとめてキッズルームでほおりこんでます

実際に自分もレッスンを受けているので子供たちの様子をしっかり見れないのが残念ですがノートに毎時間ティーチャーからレッスンのレビューももらえるのでそこに希望を書いておくと担当ティーチャーが対応してくれるのでその辺は安心。
グループでできなかった部分を、マンツーマンで補う。
全然英語できないむすめちゃん6コマなんて大丈夫かなあと心配してましたが(性格的に小2の息子は全然心配してなかった)その辺はさすがプロ。集中して6コマ受けられているそうです。楽しく通っているみたい
てことでゴールドコース選んでみたけどほんと良かった。

夜、 SPEAのオーナー松岡さんがAUSで語学学校やビジネスをしている方たちを紹介してくれたのでみんなで日本酒で酒盛り。全然プレゼンの準備できないまま夜が更けていく。


2017年度のPANATAG×SPEAサマーキャンプ 募集開始!→くわしくはこちら

※コチラの投稿は2016年PANATAGの夏休み親子留学・サマーキャンプの模様をPANATAG FBページに毎日投稿していたものをrepost しています


HP のコピー
フィリピン親子留学專門エージェントPANATAGホームページ


PANATAG オンラインで”即”ご連絡panatag(パナタグ)Facebookページ
※ページにいいねをするとメッセンジャーで即時ご相談いただけます※

screenshot 2
follow me!インスタはじめました




関連記事

コメント

非公開コメント