【親子留学連載・動画あり】DAY16 何歳から楽しめる?フィリピン来たら野生のジンベイザメと泳ごう - 出産祝いはパスポート

【親子留学連載・動画あり】DAY16 何歳から楽しめる?フィリピン来たら野生のジンベイザメと泳ごう

【DAY16】2016/08/07

セブ島オスロブへ行ってきました。ここでは野生のジンベイザメと泳ぐことができます。
ほんとに楽しいのでなんだかんだ来たの5回目なんだけどね〜〜笑
現在6歳&8歳の子どもたち、なんと2歳&4歳の頃から通ってます
多分また来ると思う 笑


ドゥマゲッティからオスロブまではとっても近くて、実はローカルの乗り物を乗り継いだって町中から1時間くらいでついちゃいます。
行き方は簡単で町唯一の大通りハイウェイを走る黄色のセレスバス(bais方面)にのって、sibulan portって言えばものの
10分ほどで港まで(15pくらい)。そこからセブ島に船で渡るんだけど朝6時頃から00分にファストクラフトという立派な船。30分にパンプボート(濡れる・大人70pくらい)がセブ島リロアン港まで30分で繋いでます。
値段はちょっとパンプボートのが安いけど、殆ど変わらないから船酔いが心配な人はファストクラフトが良いと思う。

day16dumaguete 2016-6
※セブ島側の港リロアン 


ファストクラフトであれば港にそのままセレスバスというバスが来るので、ホエールシャークって言えばオスロブについたら降ろしてくれます。(お願いしてくださいね!)
パンプボートの場合であれば船から乗り合いのトライシクルの人にハイウェイまで乗っけてってもらって、そこからセレスバスでオスロブ方面行きに乗るか、トライシクルの人に最初からそのまま乗っけてってもらうのもOK 100-150pで2〜30分くらいかな。セレスバスも25pくらいだから家族だったらどっちでも良いと思う。
※2016から大型船、maayo shippingってのも走り始めたみたいです。乗ってきたけど値段もそこまで変わらなかったです


day16dumaguete 2016-4

[広告] VPS

※子供と一緒にジンベイザメ!

今日は若干波が高めだった割には流れ自体はなかったので楽チン。
値段が上がっていて一緒に泳ぎたい人は4歳から一人1000pかかります。
去年までは5歳からだったのにー。それに伴いクレカまで使用可能になっていました。ATMはありません。

ジンベイザメウォッチング自体は30分で終了なのでその後は近隣リゾートのプールなんかで遊んでもいいしご飯食べたり近隣の島スミロン島で遊ぶのもオススメ。スミロンは白砂で子供も遊びやすく、この辺りでは一番キレイな珊瑚も見れますよ。スミロン行きは6人乗りだか8人乗りのボートで往復1500p(全員で)大勢で行ったほうが安くなります
今回は天気が悪くてスミロン行きを断念しました。お店とかないので水とか食料はオスロブで手に入れていってね

day16dumaguete 2016-3
※オスロブ周辺はデイユースのホテル?民宿的なところも多くてプールも入れます。シャワーと、食事と、お土産物屋さんがだいたいついてる

day16dumaguete 2016-1
※フィリピンのプールは基本2Mくらいあるので浮かぶもの必須(忘れても売ってるけどね!)

そうそう何歳から楽しめるかっていうのは、水に顔が付けられて浮き輪で浮いていられるなら2歳くらいから全然OK
怖ければ水の中に入らなくてもボートの上から見ることも可能です。
泳げる子であれば絶対海の中入ったほうが楽しいです!うちはフィリピン行く前に水族館でジンベイザメみてから来たので結構すぐハマりましたが4歳くらいからが一番楽しんでたかな。
ただその日の海のコンディションによって、波が高い日もあるので無理しないようにね
船いっぱいいるから流されても誰かが絶対助けてくれるけど一応。
朝11時までのエントリーなのでうちはいつも朝一に行って3時位までには帰ってきちゃうことが多いかな。
朝早いほうが人も少なくて、ジンベイも多めですよっ

day16dumaguete 2016-5
※おそめのランチはドゥマに戻ってフロレンティーナホームズ 

day16dumaguete 2016-2



HP のコピー
フィリピン親子留学專門エージェントPANATAGホームページ


PANATAG オンラインで”即”ご連絡panatag(パナタグ)Facebookページ
※ページにいいねをするとメッセンジャーで即時ご相談いただけます※

screenshot 2
follow me!インスタはじめました
関連記事

コメント

非公開コメント

