【フィリピン親子留学連載】DAY13 ドゥマゲテにある語学学校locsin.st - 出産祝いはパスポート

【フィリピン親子留学連載】DAY13 ドゥマゲテにある語学学校locsin.st

【DAY13】20160804
学ぶって楽しい。今いる学校は長期滞在の方が多く通う韓国系の語学学校ロクシン。

day132016dumaguete-3.jpg
※移住中のお母さんたちと一緒に。


8歳の息子アルマは話したりは好きだけど、小文字が読めるけど書けないのでどうしても下のクラスからはじめることに。てなかんじで最近はものすごいスピードで小文字練習中。
フィリピン人先生と勉強するにはやっぱり勿体無い時間。日本でやるべきだった。
6歳のナギは超ベーシックから。同じく文字から。
私も超ベーシック英会話からスタートしてます。
どうしてもサバイバル英会話の場合言えることに幅がないし
短い文章でバシッと伝えることしかできないのだけれどそれを正しくセンテンスに矯正してくれるレッスンが楽しかったです。会話中はどうしても急ぐのでちゃんと文法を考えて話すことってなかったから新鮮


day132016dumaguete-4.jpg

day132016dumaguete-1.jpg
※rolling pin パン美味しい。でもブラウニー1つとパン2つ、シェイク2杯で500p(1250円) もう行かない高すぎる。家建つわ。

やっぱり大人になってからレッスンって楽しい
週明けから真面目にレッスン始まるので英語になれるために通ってます。
レベルに合わせたレッスンって大事だなあと実感しました。

午後は写真撮り忘れたけどラッキーダイブショップのみかさんと一緒に遊具スペースのあるスーパーへ。
5歳以上は付き添い不要なので遊ばせてる間にお茶したり、買い物したり。
3時間くらい預けて150p(350円くらい)ハイパーマートだから好きなの
明日はこの学校もうおしまい。はやいよー もっと勉強したいなー

day132016dumaguete-2.jpg
※ハイパーマートのキッズスペース 



HP のコピー
フィリピン親子留学專門エージェントPANATAGホームページ


PANATAG オンラインで”即”ご連絡panatag(パナタグ)Facebookページ
※ページにいいねをするとメッセンジャーで即時ご相談いただけます※

screenshot 2
follow me!インスタはじめました
関連記事

コメント

非公開コメント