【親子留学連載】DAY12 ドゥマゲッティで親子移住してる人ってどんな人? - 出産祝いはパスポート

【親子留学連載】DAY12 ドゥマゲッティで親子移住してる人ってどんな人?

【DAY 12】20160803

留学開始日&MyBirthdayな日。
肩慣らしで(笑)午後から3時間だけマンツーマンレッスンを開始しました。
韓国系で通学型の学校locsin st.にいます

day122016dumaguete-6.jpg

最初ナーバスになってた末娘ナギ、英語力ほぼゼロ状態で乗り込んだものの楽しかったらしい。ちょっとホッとしました。アルマはちょっとは話せるけど小文字かけないという致命的な欠陥をなんとかしてほしいと(日本でやったほうがいいんだけど)お願いして少し下のクラスからスタート。
流石にアルファベットクラスだと余裕過ぎたらしく余裕こいてた。
簡単すぎてさあ、とか言っちゃってるので来週から覚えてろ。って感じです。
これからガンガンレベルアップさせます。弱らせてやる(笑)


さて、ということで本日はPANATAGのロングステイサポートをご利用いただき、ドゥマゲテに移住中のYORIKOさんファミリーと一緒にランチ♪
お洒落なYORIKOさんは米国NTI認定 ホリスティック栄養コンサルタント、講師、そして料理家でもある多彩な才能をお持ちの方。とっても素敵な方なのでドキドキしちゃいます
yorikosan.jpg

YORIKO WEB http://www.yorikoweb.com/blog-1 
現在はドゥマゲッティに半年ご主人様と1歳のお子様と一緒に英語のために移住中。

navas よりもピザが美味しいというla bella pizza へ。
そちらには1歳児と共に移住中の方と2年生のお子様のお母様もご一緒に。
皆さん半年から1年ほどの方ばかり。
学校前の短い間でしたがお会い出来て良かったです。どんどん増えるドゥマゲテファミリー

day122016dumaguete-5.jpg

day122016dumaguete-2.jpg


レッスン後夜はフラフラになって甘いものを求めて帰宅すると一緒にやってきた友人が肉じゃがとお味噌汁、ケーキまで用意してくれて私の誕生日を祝ってくれました!

day122016dumaguete-1.jpg

day122016dumaguete-3.jpg
子どもたちからもサプライズでお手紙をもらいました。超かわいい

プラスしてこれまたドゥマゲテに移住中のtakeoさんファミリーとも合流。
takeoさんは九州、長崎にて 全てハンドメイドで洋服や雑貨をつくっているGOODNEWSというブランドをファミリーでやっています.ピースフルな世界観で世界中にファンがいます!
ご自宅でもairbnbのホストとして活躍されていて、こちらも各国のお客様から大人気みたい!
GOOD NEWS HP http://www.goodnewsfamily.net/

1goodnews.jpg

才能のある人たちがどんどん集まるのは素敵なこと。
いろいろな文化が混ざって、オリジナルな街になっていった町をたくさん見てきたから。
この先も楽しみだな

day122016dumaguete-4.jpg

day122016dumaguete-7.jpg


その後も語学学校SPEAの親子担当チェルシーもケーキを持って駆けつけてくれてそれはもう本当に嬉しい一日になりました。
みんな本当にありがとう!子供の頃夏休み中の誕生日ってあんまり祝ってもらわれなくて、嫌だったけどこの年になってこんなにたくさんの人に囲まれて過ごせるだなんてホント夢みたいです。
子どもたちからはひとりひとりお手紙まで書いてくれてほんと嬉しかった。

いつもありがとうフィリピン来てほんとよかった




HP のコピー
フィリピン親子留学專門エージェントPANATAGホームページ


PANATAG オンラインで”即”ご連絡panatag(パナタグ)Facebookページ
※ページにいいねをするとメッセンジャーで即時ご相談いただけます※

screenshot 2
follow me!インスタはじめました
関連記事

コメント

非公開コメント

