【使う力・稼ぐ力】子供の千円、大人の千円の価値は違うということについて - 出産祝いはパスポート

【使う力・稼ぐ力】子供の千円、大人の千円の価値は違うということについて

※この記事は20160113に個人的なFBで投稿したところ思いの外反響があったのでせっかくならとブログに再投稿してます★

最近よくシェアされていた記事に感化されたんだけど。
大人の1000円と子供にとっての1000円の価値は違うってことについて。
冬休み終わりの3連休にお年玉祭りを施しました。
本屋さんとトイザらスへ行き、自分で好きなもの買っちゃおうぜと自分たちのお金でナギ(6歳)はリカちゃんのソーイングセット、アルマ(8歳)は携帯できる顕微鏡と望遠鏡を購入


お年玉使い方-6
ココス朝食ブッフェ

お年玉使い方-3
ごはんやうどんもある

お年玉使い方-5
焼き立てパン

お年玉使い方-4

お年玉使い方-2

お年玉使い方-1

さらに普段なら絶対やらないであろうステラおばさんのクッキー食べ放題にも行ったし、
cocosのモーニングブッフェにも行った←もちろん全員自腹
好きなもの好きなだけたべたまえっていうスタイルは(大体あんまりおいしくないけど)テンション上がる
自分で焼くワッフルに納豆ご飯と田舎うどんチョイスする食べ合わせ完全無視なアルマ、
ナギはドリンクバーの何十種類もあるお茶に感動。ジャスミン茶とか白桃烏龍茶にウインナー山盛り食べてなんでもいいの?ゼリーもいいの?って大はしゃぎ


お年玉使い方-8
※こちらはステラおばさん食べ放題親子(なんと小学生もOK)で1080円!二人ともドリンク付き。日本でも3箇所くらいしかやってないみたい。大人一人だと880円。アトレ稲毛内のステラおばさんは5のつく日にやってます★

お年玉使い方-9
わーい 久しぶりに食べたけど美味しかったよ ステラおばさん

お年玉使い方-7
アルマ10枚食べてた笑 ナギは4−5枚

ほっこりした。


お年玉貯めるのもいいけど
使う楽しみを覚えることは将来稼ぐ力にもなるって言われてハッとした。
お金で何が買えるか、お金で何が出来るか
これだってすごい勉強だ(ちなみにうどんはうどん屋のがやっぱウマイと言っていた それも学習😂)

本来お金を使う事は楽しいことだし
その気持ちを知らずしてお客さまからお金をいただけるようにになんかなれないよねって。

でもって私自身も今も昔もお気に入りのものを集めて、売る仕事ってのが本質的に変わってないなあと思ったりもするわけです。根本が買う楽しみを知ってるからってことならちゃんとそれは今の稼ぐ力になってるってこと。
貯めるのも使うのも大事

あー楽しかった

HP のコピー
フィリピン親子留学專門エージェントPANATAGホームページ


PANATAG オンラインで”即”ご連絡panatag(パナタグ)Facebookページ
※ページにいいねをするとメッセンジャーで即時ご相談いただけます※

screenshot 2
follow me!インスタはじめました
関連記事

コメント

非公開コメント