【フィリピン親子留学連載】DAY11 ドゥマゲッティでwifiに困ったらcafe noboriiへ - 出産祝いはパスポート

【フィリピン親子留学連載】DAY11 ドゥマゲッティでwifiに困ったらcafe noboriiへ

【Day11】2016802

盛りだくさんでお腹いっぱいな日。
昨日から続いて‥だけど今日はとにかくたくさんの人に会ってきました。
ランチには語学学校SPEAの元スタッフボリオくんがオープンしたcafe noboriiへ。

DAY11 2016 dumaguete-5

DAY11 2016 dumaguete-6
cafe noboriiのタコライス 子供用は辛くないので作ってもらいました。ボリュームもあるしテイクアウトもできるよ
DAY11 2016 dumaguete-7



野菜たっぷりボリュームタコライスはアイスティーもついてたったの105p(250円くらい) しかも超美味しい。贔屓目じゃなくて美味しい。店内の飾り付けのやっつけ感すごいけど(笑)これ地元の人にも愛されるお店だなーと思いました。住んでたら絶対通うっていうお店。実際ドゥマゲテ在住の外国人リピーターが多い事からもなんとなくわかりますかねその意味。うまい安い居心地いいネット早いっていう。洒落てないけどいい店。
グーグルマップでcafe noboriiで調べてみてくださいね。ロコモコ丼とかも期待値高いよ〜
そしてそこで偶然であった日本人。実は近日中に語学学校をオープンするそう。ちょうどPanatagのことも知っていてくれて最初は単身用でオープンしてゆくゆくは親子留学の取り扱いもするそう。またその時はぜひ❤頑張る日本人、増えてます。
DAY11 2016 dumaguete-3
※いつも通った懐かしい道 ここを抜けると海 今も大好き

ランチを終えて今度はイーシーライドに乗って元 大家さんjinky とmotiのおうちへ。カフェnoboriiで買ったライスエッグボールを手土産に。毎年会うのがホント楽しみなファミリー。
この借りてたおうちオーナーイスラエル人なんだけど色とか雰囲気とかセンスいいの。うすーいグリーンの外壁に、室内は薄いラベンダー。エンジの瓦屋根、黒いタイル。自分が建てるときにいつも参考にしたいなーって思ってる。大好きなのここ
DAY11 2016 dumaguete-4
でもってモーティ夫妻の末娘が着てる服、4年前にうちがおいてったやつ!まだあったよ 嬉しい

DAY11 2016 dumaguete-1
※宿は子供天国

DAY11 2016 dumaguete-2
※1月に0歳児と幼児を連れて1ヶ月SPEAにご留学された服部様!今年3回目にお会い出来ました嬉しい。ドゥマゲテにまた遊びに来てくださいました



その足で今度は元お手伝いさんをやってくれていた友人rizzaとその彼jasonとディナー。C&L bay view innのルーフトップレストランへ。夜景の見えるレストラン。今まで食べたことなかったんだけどkinilawっていうフィリピン料理にトライ。野菜とサシミを生姜、酢、ココナツミルク←日本で売ってる缶入のモッタリじゃなくてピュアなサラサラのやつ、唐辛子、塩コショウ(だったかな)であえてある。あっさりしてて大人なら好きだと思う。子供にはちょい辛いかも。酒飲みにピッタリつまみ。レシピ覚えておきたいかんじ

DAY11 2016 dumaguete-8

英語久々いっぱい喋ったなー でもやっぱ単語全然知らないから苦しい(笑)
さー明日から勉強しよ。


HP のコピー
フィリピン親子留学專門エージェントPANATAGホームページ


PANATAG オンラインで”即”ご連絡panatag(パナタグ)Facebookページ
※ページにいいねをするとメッセンジャーで即時ご相談いただけます※

screenshot 2
follow me!インスタはじめました
関連記事

コメント

非公開コメント

