【語学習得済の親御様から大人気!】ドゥマゲテの語学学校SPEA同窓会 in 東京  - 出産祝いはパスポート

【語学習得済の親御様から大人気!】ドゥマゲテの語学学校SPEA同窓会 in 東京 

年に一度の閑散期!

ってことでこの時期はフィリピン留学業界も冬休みモード!学校スタッフも郷里に帰ったり、留学フェスタを行なったり。PANATAGも例に漏れずHPを更新したり、帰国中の学校担当者さんと打ち合わせしたり、新規校のチェックなどをしながらまたはじまる次シーズンのために充電中です。、、、、、、待ち遠しかった冬休み〜〜!!笑

去年は完全読書モードで、1年に読む本と漫画の半分以上をこの時期に読んでいたかも。そして今年は読むより映画モード。ナルコスというドラマにハマってしまったせいもあり3週間で40本くらいの映画とドラマ見たと思う。その中でもPANATAGのお客様には世界の教育についてのドキュメンタリー、マイケルムーアの世界侵略のススメ をおすすめします。子を持つ親なら絶対に見てほしい,日本のスタンダードは世界の常識じゃないと知るいいきっかけになるはず!




一見遊んでるだけのこの時期って新しいアイデアが生まれたりするから侮れないんですよね〜。20代の頃に気がついたんだけど、アウトプットとインプットのバランスを崩すと心身に不調をきたす気がする。インプットばっかりだと頭でっかちで頑固者に。アウトプットっていう行動を伴って初めてインプットしたものをうわべだけのものにしないで身につけることができる。っていう当たり前みたいだけど真理だよねえっていう、バランスって大事。


さて、毎年PANATAGがフィリピンの親子留学キャンプを行っている語学学校SPEAの親子担当スタッフちえちゃんが帰国!9月にも集まったばかりというのにまた集合かけたところさすがSPEAファミリー、フットワークが軽い!今回は愛知県からの参加者も。メンバーは留学時期もバラバラ、社会人留学生も、ファミリーもみんなごちゃまぜ
ただSPEAに留学したよ!っていうみんなで同窓会です

同窓会2016SPEA-7 

同窓会2016SPEA-5 同窓会2016SPEA-3 同窓会2016SPEA-1 

同窓会2016SPEA-8  

15095457_837263039710700_4889589767227295660_n.jpg

いつも一瞬、超楽しい。
子供汗だく 笑
もうこの学校の一種のアピールポイントかも。
(子供を)放牧って雰囲気がよく似合うよね。っていう笑


この学校を選ぶ人の特徴としては感覚として、親御様のレベルが高い(英語習得者からの支持が高い)
つまり英語学習が短期で終わらないことを理解した上で、自然に触れられる環境を用意してあげたい。
(どうやって子供を語学に触れさせるべきかをわかっている)という考え方の方が多いのが特徴。

500haという学校とは思えない敷地の広さ、選べる多彩なコースには現地幼稚園や小学校に通学コース、健康に配慮した減農薬やオーガニックベースの食事への取り組み、学園都市であり、リゾート"地"ではなく”拠点”として発展したため便利なのに生活費が圧倒的に安いこと、だからアクティビティ拠点としても実は最強!その上圧倒的な治安の良さはフィリピンいちのリタイアメント地に裏付け!

とまあこんな感じに
辺境にある学校なのにすごい人気なんです。夏が終わったととたんに翌年の予約入るから夏場の予約とか2月くらいでおわっちゃうほど。一見お子さんのレベルも超高いと思いきや、あえてまったくやってない子供と、エキスパート級なお子さんが程よく混在してます←このあたりからも早期教育だけじゃないヒントがもらえると思います

個人的には英語を始めたい!英語に触れさせたい。っていうお子さんにはぴったりだと思ってます
学校だけの魅力じゃなくて、フィリピンの魅力が詰まってる町っていうのもいいんだよね。

逆に合わない人は、1週間だけの留学の方、自然が苦手、アウトドア嫌いな人
とかリゾートっぽい雰囲気で留学したい人、日本並みに快適な滞在がしたい人だったり、短期で一気に英語力伸ばしたい。とかこの先教育移住目指してる!って言う人にはまたもっとおすすめな学校紹介できますのでご相談下さい

PANATAGの完全予約制スカイプオンライン相談は全くわからない人からもとってもわかりやすいと評判です★
関東だけになっちゃいますが、ランチ会もやってます(次回は12/7 くわしくはこちら

ご参加いただいた皆様 ありがとうございました!!

15034663_655056774654093_2890842358365028352_n.jpg




HP のコピー
手数料無料 フィリピン親子留学專門エージェントPANATAGホームページ
デメリットゼロ!10万円以上おトクになるパナタグの親子留学


PANATAG オンラインで”即”ご連絡panatag(パナタグ)Facebookページ
※ページにいいねをするとメッセンジャーで即時ご相談いただけます※

screenshot 2
follow me!インスタはじめました

関連記事

コメント

非公開コメント

