【First English global Academy】中高生のお子様をお持ちの親御様にオススメ!セブの語学学校 - 出産祝いはパスポート

【First English global Academy】中高生のお子様をお持ちの親御様にオススメ!セブの語学学校

【レッスンティーチャーとは別に各々に担当ティーチャーが付き、生活面、精神面をサポートしながら学習能を育ててくれる学校ファーストイングリッシュグローバルアカデミー/kids camp レポート】

FEFC-9.jpg
※学校前の道。これでもプライベートな敷地でタクシーだって身分証明書なしに入れないってとこです

先日お邪魔したセブ、マクタン島にあるfirst english global collageさんの主催する
キッズキャンプレポートをしたいと思います。
いましたよいましたよ〜!全国からやってきたキッズたちが親元を離れ、ここセブ島にたくさん集っています。単身参加は小学校5年生以上から可能ですが、親御様も一緒であれば4歳から参加可能
春のキャンプは9日間、食事、レッスン、アクティビティがパッケージになったもので塾経営が母体になっているこちらの学校ならではの学習能を育てるカリキュラムに沿って行われています。

これは私の下手な説明よりも資料を読んでいただいたほうが早いと思うので気になる方はpanatagに資料請求してくださいねー。
ネットでダウンロードできるタイプなのですぐ読めますよ。ていうか学校は絶対どこでも一緒、なんかじゃないです。
どこもすごくカラーがあるので絶対比較必要 希望にあったカリキュラムや滞在法、予算に合わせてたくさん知ることができるのがエージェントのお仕事のひとつなんです

FEFC-13.jpg
※ファーストさんの学校があるのはマクタン島の中の高級住宅地の中にあります(土地だけ買い占められてて何も立ってないのでめっちゃめちゃ自然がいっぱい)小さな町みたいになってて身分証明書を預けないとタクシーですらそこに入ることもできないんです

FEFC-7.jpg
※標準的な寮の一室。バス・トイレ別ってこっちでは珍しいんですが、全室別になってるんです

FEFC-9.jpg
※寮の前にはバスケットコートもあります 遊べますよん

FEFC-5.jpg
※学習室

FEFC-8.jpg
※嬉しいマップ。超使えます

FEFC-3.jpg
※こんなかんじ 週末の予定もこれ見ればオッケー。トライシクルなんかの相場なんかも載ってます

FEFC-2.jpg
※食堂 量も多くて嬉しい日本食メイン それでも足りない伸び盛りな人たちの為にシリアルなんかも常備してあります

FEFC-1.jpg
※キッズルーム。この日はお母様がお子様に目が届く場所で勉強したいとのことでここで一緒にマンツーマンレッスンを受けていました。こういう柔軟なところ嬉しいですよね~



ここの学校ですごくいいなと思うのがバディシステムをという各個人に一人ずつ担当の先生がついていて学習面での悩みや、滞在に問題があっても毎日担当スタッフがきちんとケアしてくれるところ。そしてそこに日本人スタッフのきめ細やかなケアが入るといった仕組みになってます。そして毎日必ず入る自習時間はバディティーチャーが横について指導してくれるそう。各レッスンごとに先生は変わるのですが、毎時間ごと先生がマイノートというものにレポートを書いてくれるのでバディティーチャーはそれを読んで今日できたことや出来なかったことを復習に活かしてくれるんですって。通常勉強しただけだと、人間って次の日には7割の事を忘れてしまうそう。だから勉強ができる人っていうのは復習を大事にしている人のことなんだけど、その時間をケアしてくれるっていうところこそに学習塾経営ノウハウが生かされてる=効率良い学習方法の習得ができる っていうことなんですよね


小さい頃に勉強の仕方を覚えちゃうっていうことがとても大切。
またほっとくとすぐ雑談に持ってってしまうフィリピン人講師。
オープンなスペースで一緒に勉強するからそういうこともありません(汗)
かといってレッスン室のデスクはスタート時からレッスン終了まで完全にプライベートで使えるようになっているので授業の間も机を移動したりする必要はないそうです
キッズキャンプの場合はそれにプラスして毎日お子様の様子を伝えるメール配信も行っているそうです。これも日系で中規模校ならではの嬉しいケアですよね~

FEFC-12.jpg
※アウトリーチプログラム。週末に現地幼稚園や孤児院訪問ができるプログラムもあります

FEFC-4.jpg
※ナース駐在、そのうえ何かあってもドクターがここから駆けつけて学校内でそのまま往診してくれるそう。すごい!


今夏もすでにほぼ満席状態ですが、親子留学は2組程度。キッズ夏のキャンプはホテルを借り切って行うそうでまた5月頃にはアナウンスできると思いますので楽しみにしててくださいね!
その後私達も普段生徒さんが食べているお食事と同じものをしっかりごちそうになりまして(日本食!)久々に子どもたちがモリモリご飯を食べてるところを見ました
ウマー日本食ほっこりですがな。
そして驚きなことにスタッフの方とうちの旦那さん、20年位前同じ会社で働いてたみたい。共通の知人もいたらしい世界って広いのに狭っ。いろいろありがとうございました夏にまたおじゃましに来ますね



フィリピン セブ ドゥマゲテ親子留学専門エージェントの panatagホームページ
http://www.pana-tag.com/
オンラインで”即”ご連絡panatag(パナタグ)Facebookページ※ページにいいねをするとすぐにご利用いただけます
https://www.facebook.com/syussaniwaipassport
旅と家族と日々のことについて書いてますブログ『出産祝いはパスポート』
http://yoqqyn.blog.fc2.com/



関連記事

コメント

非公開コメント