【DAY 22】ファミリー向け!セブの長期滞在用オススメゲストハウス - 出産祝いはパスポート

【DAY 22】ファミリー向け!セブの長期滞在用オススメゲストハウス

【DAY22】2016.04.01
セブ島留学とセブ大満喫の日。今日は大興奮しました。
興奮しすぎてまだうまく説明できないのが残念ですが今日はセブにいる日本人の底力を見ましたよ。
日本人ってほんっっっっとに凄すぎます

cebuday22-6.jpg
※語学学校HLCAのあるクラウンリージェンシーからの眺め

どこから話していいのかわからないのでとりあえず今日あったことを軽く流して、ひとつずつもっと詳しく書けたらいいなと思ってます。とりあえず朝、昨日の宿(ほんとにク○宿)を出て
朝からpanatagの提携校でもあり、マクタン島にあるfirst english global academyさんにお邪魔してきました。こちらは現在キッズ春休み絶賛キャンプ中でしてそちらの見学が主な訪問理由。
その後はこの旅中に連絡をいただいていたセブシティにある語学学校、happy life cebu academy(HLCA)へ。
センスのいいラグジュアリーな空間を堪能。ここに来て新しいキャンプの構想が止まらなくなりました。
どれくらいっていうと‥昨日から興奮しすぎて本当に眠れなかったくらい!絶対みんな好きだと思う!!!
※HLCA 学校の詳細はコチラ http://www.pana-tag.com/#!pickup/t66ch

一気にセブが大好きになりました。
帰宅時、セブに来たからにはとお目当てだったオーガニックコスメブランドのhuman natureセブ店へ。
手荷物しか持って行けないのであんまり買ってないけど、バーム4種、石鹸3個、虫よけオイル、化粧水、ミネラルファンデ、チークを買って全部で1300p!都会は都会で楽しい。
cebuday22-5.jpg


そうそうここに来てメトロマニラ以外で初めてタクシーを使ってますがマクタン島とセブシティはだいたい渋滞含め一時間弱くらいで200ー250pです。少しずつ慣れて‥ないけど(笑)人に聞きながらジプニーなんかも乗れるようになってきました。ただ今までの小さな町みたいに大きな道が一本あって行き来してるだけじゃなくて乗り換え必須なのでまだ難しいです。一回7pで移動できますよ(旦那さんすぐ地理覚えちゃいます、ほんと尊敬する)

あっという間に夕方、そういや宿が決まってない。
ということでHLCAさんに紹介してもらったゲストハウスにジプニー乗って行ってみることにしました。
ちょっと中心街から離れてるし、今回は滞在も短いのでうちの滞在はないよねーって話していたしHLCAさんでも「あ、でもすごく普通なんです。驚きとか全然ないんです」とかいって来てみたんですが

cebuday22-1.jpg
※ツイン 激広い しかもランドリーサービスも付いて来ます

cebuday22-3.jpg

cebuday22-4.jpg

cebuday22-7.jpg

cebuday22-9.jpg

cebuday22-10.jpg

※HLCA 学校の詳細はコチラ お昼間の写真はコレ見てね http://www.pana-tag.com/#!pickup/t66ch

なんじゃこるあーーーーー!です(笑)
私ね、結構ゲストハウスマニアなんですよ。宿探し方見てもらえばわかると思うけど金額や設備結構うるさいんですよ。多分1000件はくだらないですよ。2000とか行くかもしれない。もしかしたらそれ以上見てきたかもしれない。て言うくらいゲストハウスに対して異常な愛を持ってるんですよ。
見たことない!こんなおもてなしゲストハウス!一応今のク○宿(暑い、汚い、狭すぎ、水シャワーなんで評価いいのか全然わからない)を出たあとチェーン店に入ろうと思ってたんですが速却下。
超気に入って自分たちが速攻入りましたよ
ないよ、こんな居心地の良いゲストハウス(笑)広い綺麗、空港送迎とご飯とランドリー付き,装備万全なkitchen付きドライヤーにアメニティから何から何まであって(共有スペースにムヒと日焼け止めまで置いてある心配り)お部屋はもちろん共有スペースも広くてセブシティとは思えないほど居心地の良いシェアハウスでベッドのスプリングも最高。(フィリピンスタンダードは綿だけのペソペソなマット)もって日本以外で初めて見た、個人のお部屋についているバスルームには便座が温かいタイプのトイレット!!!!ギャーー!

えーっとですねここもともとお金持ちのお屋敷を改装してゲストハウスにしたらしいんです
お金持ちのお膝元ってなんでこんなに居心地いいんだ!生活のためにやってる感じじゃなくてなんなのここ?ゆとりを感じます。ファイブスターゲストハウス!!!!!しかも1500pって!
あなた昨日の宿と同じ値段どころかちょっと安いって何事!?
日本人オーナーさんは不在だったんですが紹介してくれたHLCAさんに大感謝です。
ただ敷地内に大きなワンちゃんがいるので犬嫌いじゃなければ絶対おすすめ(うちの子たちは犬怖がるんですがここのワンちゃんのおかげで犬好きになっちゃいそうなほどイイコです すっごい穏やか)
そうかセブっていいとこだったんだな‥
もっと長くいたいーーーー!

cebuday22-12.jpg
※JOsチキン イナサル(炭焼き)はここが一番好き。セブだとhuman natureの前にもありました

フィリピン セブ ドゥマゲテ親子留学専門エージェントの panatagホームページ
http://www.pana-tag.com/
オンラインで”即”ご連絡panatag(パナタグ)Facebookページ※ページにいいねをするとすぐにご利用いただけます
https://www.facebook.com/syussaniwaipassport
旅と家族と日々のことについて書いてますブログ『出産祝いはパスポート』
http://yoqqyn.blog.fc2.com/






関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。