【day19】ファミリーで行くボラカイ島 最終日 - 出産祝いはパスポート

【day19】ファミリーで行くボラカイ島 最終日

【day19】2016/03/29
星を見る日。

ボラカイ島10日間の滞在を終え最終日、電気が落ちた。
最小限の電気をジェネレーターでまかなっているため外の方が涼しい。
ホワイトビーチの終わりを超えて真っ暗なビーチサイドを歩くと星が綺麗に見えた。
今日はもうこのまま電気が戻りそうにない。

boracayday19-2.jpg

フィリピンに来てから移動日以外アルマは毎日2-3時間かけて漢字と算数の復習(凪は算数4問と漢字ひとつ 笑)
体育と称して海で浮く練習と、緊急時の助けられ方(しがみつかず、浮いた状態で肩に捕まりバタ足する)
25m程度なら岸に辿り着けるようにすること、3m程度の潜水を覚えました。

海でよく遊ぶからこそ助けが来るまで浮いて居られる技術が必須と思ってたから
マンツーマンで旦那さんが稽古をつけてくれたのがありがたかった。
湖みたいに穏やかな海だから、まともに泳げない私(!)も立ち泳ぎと浮く練習、なんとか20分程度だったら泳げるようになりました(笑)
あとは子供を連れて泳げるようになりたいんだけどこれはまだ。。沈んでしまうので無理です。
もっと泳げるようになりたかったなー

boracayday19-1.jpg

明日は移動日です。いよいよ帰国に向けて動き出します。移動ツラいわー。頑張ろ

凪ちゃん通信
寒いというので日除けのt-シャツ脱がしてビキニトップ持ってきたら待ってる間にクリアカラーのゴーグルをチクビにあてて隠してて(本気)笑いました



フィリピン セブ ドゥマゲテ親子留学専門エージェントの panatagホームページ
http://www.pana-tag.com/
オンラインで”即”ご連絡panatag(パナタグ)Facebookページ※ページにいいねをするとすぐにご利用いただけます
https://www.facebook.com/syussaniwaipassport
旅と家族と日々のことについて書いてますブログ『出産祝いはパスポート』
http://yoqqyn.blog.fc2.com/

関連記事

コメント

非公開コメント

