【DAY 15】ボラカイ島でアイランドホッピング - 出産祝いはパスポート

【DAY 15】ボラカイ島でアイランドホッピング

【day15】2016.03.25
boracay15-7.jpg

アイランドホッピングは楽しいね〜。ボラカイ島のアイランドホッピング 子供は5歳から半額、1人700pで6時間。
ボラカイ島を一周するアイランドホッピング‥って言うよりビーチホッピングになります。
boracay15-12.jpg
※クロコダイルアイランド パンとか持ってくといっぱい寄ってくるよ

boracay15-8.jpg

boracay15-11.jpg

boracay15-10.jpg

ただし地形的に珊瑚もないのでこうなっちゃうんだろうけどトライシクルやボートを使ったら全部行けちゃいそうな場所中心。
改めてパラワンやビサヤ地方の海洋資源の豊富さを再確認しました。
アイランドホッピングは絶対行きますがここは言っちゃうといちいち島のエントリフィー取りすぎ!
でもってレべル低い!
これから行く人へ、洞窟はつまらないから入らなくていいかも。
エントリーフィー200p別でかかります。
子供も身長90cmくらいで100p!外で泳いで待ってられるのでそれのほうがいいかもしれない

boracay15-9.jpg
※寒い 冷たい 10mくらい歩くだけ 見どころなさすぎてツッコむレベル。青の洞窟と同じ原理だろうけど、角度と場合によっては見えるのかもしれない。とりあえず価値無し

boracay15-6.jpg
※ブコは75p だからみんなで分ける コレでもまだマシな値段。ブコとか普通店でも30pでしょ

boracay15-5.jpg
※プカビーチ プカ(穴)のあいてる貝がいっぱい落ちてたからこの名前。でももうとられすぎてない

boracay15-4.jpg
※日陰の客引きがひどいのよ コーラが500円する

boracay15-3.jpg

boracay15-2.jpg

boracay15-1.jpg
※ホッピングついてくるごはんは美味しい。これにコーラと水がついてきます。おかわり自由

クロコダイル島は珊瑚見えるからいってもいいけど見慣れてる人には驚きはない標準的な感じです。
ご飯はビュッフェ形式で美味しいのでオススメ。
毎回ボラカイ島は高すぎて食べるとこに苦労するから唯一まともなご飯食べられた感。
ベーシックなフィリピン料理で最低500円は覚悟しなきゃいけなくて、
それでも100件近くあって2-3件しかそういうとこ見つからない感じ。
それ以外は一食1000円は見たほうがいい。
特に今は人も多いので歩くだけで疲れちゃいます。
ただのビーチはやっぱ飽きます。サーフィンかシュノーケルしたーい!
ただ今回は友人と行く!っていうのがメインだったので全然構わないんだけどね笑

フィリピン セブ ドゥマゲテ親子留学専門エージェントの panatagホームページ
http://www.pana-tag.com/
オンラインで”即”ご連絡panatag(パナタグ)Facebookページ※ページにいいねをするとすぐにご利用いただけます
https://www.facebook.com/syussaniwaipassport
旅と家族と日々のことについて書いてますブログ『出産祝いはパスポート』
http://yoqqyn.blog.fc2.com/


関連記事

コメント

非公開コメント

ボラカイ島 アイランドホッピング

こんにちは。はじめまして( ´ ▽ ` )
プログ読みました。質問なんですが
アイランドホッピング頼んだお店はどちらですか?12月に行くので教えて頂きたいのです。よろしくお願いします(*´꒳`*)

Re: ボラカイ島 アイランドホッピング

スミヨンさんコメントありがとうございます
こちらはお店ではなく客引きのお兄ちゃんたちにお願いしました
ボラカイでは誰についていっても中央にある海沿いのカウンターにまとめられるみたいです★
ご参考までに
