【DAY11】AirBnbで泊まる! ピークシーズンのボラカイ島、ビーチフロント格安滞在 - 出産祝いはパスポート

【DAY11】AirBnbで泊まる! ピークシーズンのボラカイ島、ビーチフロント格安滞在

【DAY 11】2016/03/21
day11boracay-3.jpg

ボラカイ島到着。明け方ロハスから4-5時間かけてボラカイ島に渡るための港パナイ島カティクラン港に到着。ここにはセブやらマニラからの直行便が停まるエアポートもあります。ただ大きなジェットが停まるらしく値段高めなので1000p以下で来たければカティクランじゃなくカリボ空港というカティクランまでバスで1-2時間のとこにつくことが多いみたい。カティクラン港で入島税環境税、ボート代金を支払ってから15分位パンプボートに乗り換え到着。町までトライシクルで20〜25分くらいかな。
港から乗ると200pとか300pと言われるけど1分歩いてメインロードに出ると25p/perでメインビーチまで行くことができました。恐ろしい町です(笑

day11boracay-7.jpg
※フェリーからの夜明け
day11boracay-4.jpg


ボラカイ島はフィリピン国内で一番人気のあるリゾート地で世界で一番美しいリゾートに選ばれたこともあり欧米人だけじゃなくアジア人にも人気のある場所。15〜20年ほど前はバックパッカー聖地と呼ばれ、ヒッピー達の楽園だったらしい。今ではモールが入ったり、外資系ホテルがバンバン入ってきて昨日一日歩いた感じではここはフィリピンじゃないみたいな雰囲気。
値段設定も一食(5-600p/1250-1500円)ハイシーズンなこの時期宿代は1.5倍!ツインルームでも最低でも一泊2000-3000p〜(5000ー7500円)します。これでもビーチフロントはキツくてちょっと奥まった場所とかかな。10日間いようと思うと一瞬で10万円飛んじゃいそう。有名なのはカイトサーフィン、ヨットとか、バナナボート的な感じ
とりあえず宿探しということで騒がしそうなホワイトビーチは外して反対の東側、ブラボグビーチまで。1-2キロほどの宿をくまなく探したとこほぼ満室。狙ってた宿も満室。良さげなとこを見つけても1800-3500p.フィリピン的夏休みとGWが重なっているのでキツイ。高い!そしてこの時期東側のビーチは風が強くてカイトサーフィンのメッカになっています。3時間くらい探して諦めてホワイトビーチへ移動。でもって2キロほどの移動にトライシクル使ったら100pでFIXだという。※メインロードステーション移動程度なら10p/per

day11boracay-5.jpg
※ブラボグビーチで宿探し、4キロは歩いて探しました、ハイシーズン高い!

day11boracay-2.jpg
※この時期はブラボグビーチがカイトサーフィンのメッカ。超風強い

レストランも愛想悪くてたっかいわ少ないわ。ビールとペットボトルの水二本、キャベツと人参だけの超少ないチャーハン、フィリピン食堂で150円ほどで食べられる野菜炒め(少ない)に700円も払って合計2000円弱払った。
うおーキツイ。なんだここ。とりあえず1泊2400pのアパートメントを借りて(1週間につき1泊無料)今から10日間(9日で19200p=46200円)落ち着くことにしました。

day11boracay-14.jpg
※結局ステーション3近くのアパートメントにしました。とにかく広い!!

【アパートメントについて】

ホワイトビーチ ビーチフロント
キッチン&カトラリー、エアコン、wifi、冷蔵庫、テレビ、ホットシャワー(超快適)クイーンベッド、ソファベッド、ダブルのエクストラベッド、バルコニーと海の見える公共バルコニーあり
日割り、月、年で借りれます。
場所はstation3 【casa camilla】 cowboy cocinaの後ろです
https://www.airbnb.jp/c/ayoshie?s=3Airbnbで予約できます。ここからAirbnbに登録するとお互いに¥ 4,675のクーポンもらえます!のでよろしくお願いします★


day11boracay-8.jpg
※ホワイトビーチからここを通ってくとアパートメントブーゲンビリアが咲き乱れててお気に入り

day11boracay-9.jpg
※お部屋の上に公共バルコニーだけどほとんど私達しか居ないのでほぼ貸し切り。一番上の階がオススメ

day11boracay-11.jpg

day11boracay-10.jpg

day11boracay-12.jpg

day11boracay-13.jpg
※キッチン コンロ、炊飯器、レンジ、電器ケトル全部揃ってます

day11boracay-14.jpg

day11boracay-15.jpg

day11boracay-16.jpg
※一応バルコニーもあります。洗濯物干せるからバルコニーなしもあるけどあったほうがいいよ!

day11boracay-6.jpg


フィリピン セブ クラークドゥマゲテ親子留学専門エージェントの panatagホームページ
http://www.pana-tag.com/
オンラインで”即”ご連絡panatag(パナタグ)Facebookページ※ページにいいねをするとすぐにご利用いただけます
https://www.facebook.com/syussaniwaipassport
旅と家族と日々のことについて書いてますブログ『出産祝いはパスポート』
http://yoqqyn.blog.fc2.com/


関連記事

コメント

非公開コメント