【DAY9】フィエスタ大好きフィリピン人。ビーチ前の宿を避けたほうがいい理由 - 出産祝いはパスポート

【DAY9】フィエスタ大好きフィリピン人。ビーチ前の宿を避けたほうがいい理由

【DAY9】2016/03/19

day9puertogalera-5.jpg 
※ホワイトビーチ海に向かって左側で少しシュノーケルができることが判明。ちょっと流れがあるから気をつけて。魚そこそこ見れます。


day9puertogalera-1.jpg
※大道具さんの作る泥団子。クオリティ高め。そうです毎日暇なのでこういう事を真面目にやっています

white beach 最終日。週末になり、ここホワイトビーチは大盛況。
船到着とともに朝からお客さんの入りが止まらない。宿もあっという間に満室。
どうも今日ホワイトビーチでpartyがあるんだとか。フライヤーもポスターもないから詳細は不明だけどマニラから有名なラッパーやレゲエミュージシャンやEDM系のDjやスカバンドまで来るんだとか。
スポンサーはフィリピンに来た人なら一度は必ず目 にしたことのあるNo.1ラムブランドTanduay

day9puertogalera-4.jpg 

  
そして今日また違うイタリアンWINE CENTERというところでピザを食べたらハーブたっぷり、オリーブオイルも美味しくて驚き。コーヒーも美味しくてエスプレッソも90p位で飲めました(値段忘れた)
ワインもたくさんあってコーヒー豆も全部イタリアから取り寄せてるんだって。家族全員で650p(1600円位)

day9puertogalera-3.jpg 
※昨日行ったとこよりほんの(ほんとに)ちょっとだけ高めだけど味納得。イタリアンレベルすごい高い

日本だったら4〜5000円位いきそうなレベルです。お店にいる間にも小さなお店にイタリア人が何人も遊びに来ていて店内ではイタリア語が飛び交っていました。
とりあえずこんな1キロ位の小さな町に4件もイタリアンレストラン見つけました
レストラン行くならビーチ沿いは炭焼き系のお店。フィリピンフードなら町側の道沿いが安くてオススメ。
移住者がやってそうなイタリアンは町側に固まってます。全体的に家族でご飯食べても700円〜1000円位ですんじゃうと思う。ここはほんと食べ物系充実してる。


そして21時頃、盛り上がってるビーチへ行くと‥どこにそんな人いるのってくらい人で溢れてて軽く2000人はいたと思う
ビーチの中まで人で埋め尽くされてて全然歩けない。1時間位だけ楽しんで帰宅。
音の振動がすごすぎてテーブルから飲み物が落ちるほど。。そしてこのまま夜明けまで
フィエスタ大好きフィリピン人。家を借りたり、ホテル滞在の際結構なトラブルで騒音はよく言われます
とくに土日の盛り上がりは尋常じゃない。家が揺れちゃうの 笑

さーて明日からフィリピンナンバーワンリゾート、ボラカイ島に向かって陸路と航路で移動します。こりゃホーリーウィークのボラカイ大変な事になりそう。宿あるといいな‥

day9puertogalera-6.jpg 




 day9puertogalera-2.jpg 
※22時頃はUltraとかそっち系の音でものすごいもりあがってました。村民全部いるんじゃないかと思うほど老若男女入り乱れてこれが22時頃の模様。子供もたくさんいた



フィリピン セブ ドゥマゲテ親子留学専門エージェントの panatagホームページ
http://www.pana-tag.com/
オンラインで”即”ご連絡panatag(パナタグ)Facebookページ※ページにいいねをするとすぐにご利用いただけます
https://www.facebook.com/syussaniwaipassport
旅と家族と日々のことについて書いてますブログ『出産祝いはパスポート』
http://yoqqyn.blog.fc2.com/


関連記事

コメント

非公開コメント

