【実家に帰ろう】ずっと怖かった、仏壇のある部屋が怖くなくなった日 - 出産祝いはパスポート

【実家に帰ろう】ずっと怖かった、仏壇のある部屋が怖くなくなった日

GWは実家に帰りました。
母が亡くなってからはじめてのちゃんとした帰省
いつも気にかけてくれるやっちゃん(母の姉)
実家の近所に住む兄ファミリー、広い家に一人になってしまった父にありがとうを伝えに。
今回はできるだけお返しをしたかったけど結局いろいろしてもらって結局逆に潤うというね。末っ子、まだまだです。
すごく喜んでくれて
待っててくれて嬉しかったです

実家に帰ろう-2

実家に帰ろう-3

実家に帰ろう-5

実家に帰ろう-9

実家に帰ろう-7



実のとこ子供の頃から仏壇のある部屋って怖かったの
ご飯を毎日あげるのも、お花を変えるのも正直面倒だった
でもねお母さんが入ってから
ここは亡くなった人と話したりする場所なんだなあって思った
身近になったかな。よく仏壇に話しに行った
大したこと話してないけど、声が聞こえる気がする。
すごく喜んでくれて、笑ってた。と思う
子供たち(うちの2匹と兄のとこの一人息子は6歳7歳8歳と揃ってる)の声は3件隣まで聞こえるくらい毎日お祭り騒ぎで 
きゃあきゃあわあわあ、なんでそんなに面白いかな。ってくらい毎日遊び尽くした
お泊り会も2回して、朝起きてから寝るまで大騒ぎ。
待っててくれる人がいるって嬉しい。
元気っていいよね。
好きな人と一緒に食べるご飯って楽しいね
子どもたちお菓子カンパニーで300円分の好きなお菓子買ってもらったんだって
ふだん買ってもらったこともないお菓子いっぱい買えたんだって。
フエになるラムネにおもちゃのついたお菓子。アポロにベビースター 嬉しいね
丸いケーキも買ってさ、ドーナツも買ってさ、みんなで食べたの。
実家の近所に引っ越してきた友達と一緒にお弁当持って海に行ったり。こどもたち、お家作って綺麗な貝いっぱい集めて配ってたら
お礼にといちごパックもらったりね

実家に帰ろう-8

実家に帰ろう-1

実家に帰ろう-4


実家に帰ろう-6


旦那さんもいっぱい助けてくれて
なかなか干す機会のない布団干して、シーツ全部洗って
お家の中綺麗にしてくれて
PC系全然ダメなお父さんのためにプリンタ一緒に買いにいって
接続して使い方教えてくれて
いっぱい笑い声聞けてさ
私は幸せだなと思ったんだよ

ありがとうって
大好きな人に伝えにまた帰ろうって思ったよ

実家っていいね


フィリピン セブ ドゥマゲテ親子留学専門エージェントの panatagホームページ
http://www.pana-tag.com/
オンラインで”即”ご連絡panatag(パナタグ)Facebookページ※ページにいいねをするとすぐにご利用いただけます
https://www.facebook.com/syussaniwaipassport
旅と家族と日々のことについて書いてますブログ『出産祝いはパスポート』
http://yoqqyn.blog.fc2.com/

関連記事

コメント

非公開コメント

