【DAY7】移住外国人が多い町のメリット at プエルトガレラ  - 出産祝いはパスポート

【DAY7】移住外国人が多い町のメリット at プエルトガレラ 

【DAY7】2016.03.16
日本を出る前子どもたちインフルと花粉症で鼻がグズグズ。
10日間も抗アレルギー薬が手放せなかったのに気づけば一度も薬を飲んでません。
旦那さんのアトピーも軽減してるらしく毎晩薬塗ってーと言われていたのに塗ったものといえば日焼け止めと化粧水くらい。やっぱりこっちくると体楽です。

DAY7プエルトガレラ-6

DAY7プエルトガレラ-4



ホワイトビーチはレストランが充実しててヨーロピアンが移住してきているため小さい町なのにイタリアンレストランも2件ありました。(ビーチ沿いの高いレストランとちょっと変な場所あわせると5件あった)

生ビール✨は55p(150円弱)14インチ(35cm)モッツアレラチーズパリパリクラストのピザが230p(500円強)家族で食べて飲んで460p(1200円弱)安い!うまい!
ビーチ沿いのお店は高いせいか、観光客メインだけど道沿いのほうにあるお店は地元の人も、外国人もたくさんいました。


DAY7プエルトガレラ-2
Pizzeria gusto Puerto Galera←FBページ

大きなモールみたいなのはないけどイミグレもあります。
そして現在滞在しているホワイトビーチに語学学校もあるみたい(担当者不在のため取材不可でした、残念!)親子留学も1組だけオッケーとのことです。長期で行くには不便を感じるかもしれないけど2-3ヶ月でリゾート留学したい人にはすぐ近くにこんな綺麗な海もあるからおすすめかも

子供たちは朝からオーナー宅で朝ごはんを食べてました。
オーナー一家のガールズたちといつも大はしゃぎで今日も朝から海に行って昼寝をしてたら襲撃を受けて何回か踏まれたような気がします。
フィリピンはこういった家族経営の宿も多いからいつもこんな感じ。今日は早々とみんな寝たみたい。
明日もいっぱい遊んで早起きしよ

DAY7プエルトガレラ-1

DAY7プエルトガレラ-3

フィリピン セブ ドゥマゲテ親子留学専門エージェントの panatagホームページ
http://www.pana-tag.com/
オンラインで”即”ご連絡panatag(パナタグ)Facebookページ※ページにいいねをするとすぐにご利用いただけます
https://www.facebook.com/syussaniwaipassport
旅と家族と日々のことについて書いてますブログ『出産祝いはパスポート』
http://yoqqyn.blog.fc2.com/


関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。