【裏ワザ】平日だけじゃない、ディズニー行って混んでた試しがない私が空いてる日を教える - 出産祝いはパスポート

【裏ワザ】平日だけじゃない、ディズニー行って混んでた試しがない私が空いてる日を教える

お金も手間もかけないディズニーランド攻略
昨日はアルマの授業が午前中で終わったので、昼過ぎからディズニーランドに行って来ました。
元々行く予定だったのだけれど一緒に行くはずだった友人が風邪で倒れ
朝から雨で天気も微妙だったので今回はやめるつもりだったのですが、
もうね、すごい攻勢で雨やんでるよ、とか天気晴れるみたいだよとか検索して見せつけてくるし宿題凄いスピードでやりおるし、行かざるを得ない状況になったので行ってきました笑

disney2016-3 のコピー


ところでワタシ、これはちょっとした自慢なんですが大の行列嫌いでこの7年で5回くらいディズニー行ってるんですが混んでた試しがないのです。毎回『今日はすごーく空いてますよ』って言う日ばかりでどれくらい空いてるかって言うと、スペースマウンテンであればファストパス持たずとも待たずに乗れるレベル。
パレードでエルサの前座ろうとしても時間通りに行って座れるレベル。パス無しであってもビッグサンダーマウンテンなら5分以内。なんなら平均30分以下の待ちくらいで入れます。つまり大してファンでもない素人なんですがそれでもこれくらい楽しめるよ!っていうコツを教えます

【空いてる日の選び方、というより空いてる日に行くという考え方】
◯大型連休や土日祝は基本近づかない
平日狙いは絶対なのですが、実は夏休みでも穴場な時間帯っていうのが存在します

◯朝雨が降って、午後晴れる日を狙う(晴れたら行く)
2番目は関東近郊の人にしかなかなかオススメできないかもしれないけれど雨やんだら行く、じゃなきゃいかない。ってやつです。微妙な天気だと、人ってあんまりこないのか朝雨降ってるとそれだけで人少ない。
それを逆手に取ってちょっとくらい入園が遅くたってそもそも人が少ないのでアトラクションもパレードも待ち時間ナシに楽しめる!ってやつです、これは急に決める事が多いかな。朝から行きたい気持ちは山々なんですが、これが後に書く必勝法(!)も左右します。

◯人気アトラクションは21時から22時に乗る
3つ目はこれあんまり言ってる人いないんだけど、夏休みに5時から入れるパスポートで入った事もあるんですがそれでも21時以降スペースマウンテンと今は無きMJのアトラクションは待ち無しでした
みんな20時半頃から帰っちゃうから人ごみや行列嫌いにとってはここからが本番!それに子供も朝からラストまでだとどっちにしても体力が持たないのでオールオッケーです。朝寝坊してでも、ディズニーにラストまで居座るのはこの為。

disney2016-4 のコピー



【なんならお金も使わない裏ワザ】


◯ディズニーの駐車場は使わない
ちなみに昨日は14時半頃行ったのですが、2500円の駐車料金払いたくなくて一駅前に車停めて500円のコインパーキングを使いました。人数がいる時は電車賃もバカにならないけれど一駅前だと160円。舞浜駅からのアクセスもいいからラクチン
◯お昼ご飯は食べてから行く
にしてもディズニー園内のご飯って高くてマズい、味はコンビニ以下で値段はファミレス以上っていうね、もうほんと嫌いなんですよ。特別な日だからってお金かけた所でマズいんだったらもうここはアトラクションやパレードを楽しむ場所であって食べたり飲んだりする場所じゃないんだと割り切ってます。並ぶのも嫌いだから夜もプラザレストランで600円の丼さくっと食べて、ペットのお茶飲んで終了。グッズやお土産も買わないことが多いです。※ディズニーマニアの友人が沢山くれるのでフロリダ、香港、パリなんかのレアものまでもらうので実はアイテムけっこう持ってます

4f99880a.jpg
プラザレストランポークカレー600円

imgres_20151127213253a3c.jpg
そぼろプレート670円+(飲み物+ポテト)のセット価格は1070円


【空いてる日のファストパスの取り方】
今回は一応ファストパス取ったのがビッグサンダーマウンテン(1回)、ハニーハント、スプラッシュマウンテン、ホーンテッドマンション、バズのアストロブラスター。取得時刻になったら1枚ずつ取った感じです。お昼間は効率よく回りたいので人気アトラクションは取っておいてその間にちょこちょこ小さいのを挟む感じです。
それプラス普通に並んでビッグサンダーマウンテンもう一回(5分)※()内は待ち時間、スペースマウンテン(5分)、ジャングルクルーズ(0分)、カリブの海賊(20分)、イッツアスモールワールド(20分)、スターツアーズ(0分)、スタージェット(20分)/パレード系:ディズニークリスマスストーリーズ、エレクトリカルパレード、ワンスアポンアタイム(プロジェクションマッピング)、スターブライトクリスマス(花火)
ね?結構すごくないですか?もちろんトイレもほとんど並ばず(1~2人くらい)すぐ入れます
※入ってないけどスティッチも待ち時間無かった気がします、モンスターズインクは25分待ちだったし前回あんまりだった気がして今回は省きました

disney2016-1 のコピー


【パレードやショーの楽しみ方】
クリスマスストーリーズはクリスマスだけのパレードで今回の目玉はアナと雪の女王が参加しているところだそうです。
キャラクターによって待つ場所が違うのですが10分前にミッキー前陣取ってたのに
開始2分前にして娘『ミッキーじゃなくてプリンセスがいい。しかもエルサ前』となり相当慌てました。※トレジャーコメットらへんです。キャストさんに確認するといい。本当は2時間前とかから場所取り並ぶらしいけど今回は1列目確保なら1時間前、2分前でも2列目に座れました

エレクトリカルパレードはもう3回程見てるから歩きながら見るだけでいいと言われ、今回は流し見。いつもはトゥーンタウン入り口当たり、キャラクターが全員こっちを見るポイントと言う場所で見てます。
ワンスアポンタイムはシンデレラ城にプロジェクションマッピングを施してあるショーで、アトラクション乗りたがる息子をなだめてワールドバザールにあるカフェからお茶しながら見てました。花火やレーザーも使ってあって必見のショーです。パークが空いてると開始5分前でも優雅にお茶しながら眺めることが出来ます
このあたりはファストパスの乗る時刻とパス取得の間の合間にうまく挟みます。
ココまで来るともはや執念?楽しむときはキッチリトコトン楽しむバックパッカーの血が騒ぐ笑

disney2016-2 のコピー




【まとめ】

関東近郊住まいは年間パスポート所持率も多いので実は穴場っていうのが
大体前日までには『ディズニーいこうね!』って友達同士で約束するせいか、天候が不安定なとき程空いてる率は高いです。私は雨の日はさすがに行かないのですが、なんせいきあたりバッチリを座右の銘としているので大抵いきなり決めます。
せっかくディズニー行くんだから!と意気込む気持ちを臨機応変に対応する事で本当に空いている日を選ぶ事が出来ますよ

最後に憧れのミニーちゃんを見た娘の興奮ぷりをどうぞ

[広告] VPS



関連記事

コメント

非公開コメント

