【DAY12】ドゥマゲテ現地校に入ろうvol.2 - 出産祝いはパスポート

【DAY12】ドゥマゲテ現地校に入ろうvol.2

DAY12 2015.08.05
day12-13 のコピー

台風が近づいているらしく、ドゥマゲテは今日も雨。
歩いていると時折滝のような雨が降り出します。
昨夜は宿la fusionのマネージャーマテオが映画を見せてくれました.25ドル分の割引券はこちらから♪

宿にはキッチンが付いているので自炊も可。これは長期滞在には嬉しい設備。
今日はこちらに移住中のファミリーM様から頂いた手作りキムチで作ったキムチチャーハンを食べてます。
語学学校に籠って勉強するのもいいけれど一見面倒くさそうな自炊も町に出て買い物したりキッチンでたくさんの国の人たちと交流する事で生活そのものが学びの場に
はじめて英語に触れる際にpanatagが一番大切にしていることは、言語を学ぶ楽しさを伝えること。
panatagの親子留学は1人1人が違うように、個性にあったオーダーメイドの滞在方法をご紹介しています。
子どもたちも授業の合間には他の生徒さんに遊んでもらったりととてもいい雰囲気。
すっかり学校にもなれた様子。英語に初めて触れるのに一日6時間の英語のクラスなんて無理かも…なんて思っていたけれどとっても楽しんで通っています。

day12-12 のコピー

本日のエデュメントプログラムは現地校st.paul大学付属校のエレメンタリーへお邪魔してきました。
幼稚園から大学まで、しっかりとした校風でここなら安心してお子様を任せられます
(なんと大学にも制服が!)
こちらはキリスト教系の学校なので学長以下上層部の教師の方は皆さんシスター。
小学校4年生までは比較的簡単に入学する事は出来ますが(もちろん試験はあります)5年生以上となると結構な難関校。
施設もしっかりしており、大きなホールが3つもあり施設だけで言えば名門シリマンに負けません

day12-1 のコピー
※st.paul

day12-2 のコピー

day12-11 のコピー


その後は人気ゲストハウスHaroldmansionのダイビングショップへ。
短期でくるとなかなか難しいapo島TRIPですがここならなんと1人1000ペソで行くことができます(町からAPO島までの往復料金、ランチ代、島のエントランスフィー、シュノーケルギア代金込!超激安。3歳以下無料)
お休みの際には宝石のようなapo島tripを組み込んでみてくださいね
明日はついに最終日、現地のアパートメントや家情報をお送りする予定です。お楽しみに★

DSC03273_20150923232345607.jpg
※APO島



フィリピンドゥマゲテ親子留学専門エージェント
panatag FBページ
https://www.facebook.com/syussaniwaipassport
panatag(パナタグ)ホームページ
http://www.pana-tag.com/
ブログ
http://yoqqyn.blog.fc2.com/
関連記事

コメント

非公開コメント