【DAY11】フィリピンドゥマゲテ現地校に入ろう! - 出産祝いはパスポート

【DAY11】フィリピンドゥマゲテ現地校に入ろう!

DAY.11 2015.08.05【現地校見学ツアーin dumaguete】
panatagエデュメントプログラム2日目。
子供たちが語学学校で勉強している間、本日ドゥマゲッティにある現地校を見学してきました
フィリピンのすごいところはプライベートスクールであればなんと現地校に通うことも出来てしまうこと。
年間授業料は小学校で18000ペソからIBプログラムのある学校であれば3600ドルと幅は有りますが
通常2〜3万ペソ程度。授業はすべて英語で行われますので日本でインターナショナル校に通うことを考えればぐっと安い金額で英語環境を整える事が出来ます

day11-12 のコピー
※ドゥマゲテのインターナショナルプリスクール。月間1500p〜

day11-19 のコピー
※幼稚園から高校までの一貫校

day11-13 のコピー
※エレメンタリークラス、みんな挨拶してくれる

本日お邪魔したのはインターナショナル校と、名門シリマン大学付属のエレメンタリースクール。
午後は実際に移住して3人のお子様を名門大学付属校に入学させた松本様からお話を伺うことが出来ました。
松本様、貴重な体験談をありがとうございました

day11-10 のコピー
※名門シリマン大学エレメンタリー

day11-11 のコピー
※ちょうどお昼の時間だったのでクラス風景は見る事が出来ませんでした

day11-21 のコピー
※シリマンエレメンタリーgrade2 スケジュール日本と比べてとても長い

day11-14 のコピー
※M様お手製日本食ランチをつまみながら

また語学学校からではvisiter枠で1週間から現地校に入れるカリキュラムもありますよ

↓詳しいお問い合わせはこちら↓
★最近HPお客様の声とギャラリーを新しくしました★
フィリピンドゥマゲテロングステイと親子留学専門エージェントのpanatag FBページ
https://www.facebook.com/syussaniwaipassport
panatag(パナタグ)ホームページ
http://www.pana-tag.com/
ブログ
http://yoqqyn.blog.fc2.com/
関連記事

コメント

非公開コメント