【DAY10】家族留学10万円!? ドゥマゲテ移住ワークショップ - 出産祝いはパスポート

【DAY10】家族留学10万円!? ドゥマゲテ移住ワークショップ

2015.08.04
昨日よりはじまりました。panatagの2015フィリピンドゥマゲテサマーキャンプ2015

ドゥマゲテの語学学校SPEAさんにご協力していただき親子留学サマーキャンプを行っております
今回のカリキュラムは大まかに言うと
お子様:グループレッスン3h/マンツーマンレッスン3h/現地校【小学校/幼稚園】3hのどれか2種類
親御様:マンツーマンレッスン6h/エデュメントプラン6h のどちらかを選択
と言った具合になっておりました。

今回のpanatagサマーキャンプの目玉はエデュメントプラン
現地インターナショナル校見学、アパートメント見学、現地でのお金の管理法からvisa情報など語学学校の先生(カワイイゲイ♡)と一緒になって町観光をしながら学びながら既に現地で生活されている移住中の方からお話を聞いたり、フィリピンビジネスのワークショップなども入った盛りだくさんのワークショップ形式のプログラムでした

2日目の今日午前中は座学でフィリピンロングステイに必要な知識をこの日の為に作ったpanatagオリジナルブックと共にお勉強
午後、昨日は学校の車で町観光をしましたが本日からは地元の乗り物に揺られて出発です
学校は少しメインの通りから距離があるので電話をして自転車型のトライシクルにお迎えに来てもらいます。
10pと安いのですが800mほど狭い道をガタガタいくので歩いた方がいいかもしれません(笑)

2183775819_704a38355f.jpg
※このタイプはまだいい。席が向かい合わせの4人乗りがキツいw

その後大通りからは普通にトライシクルにのって街のシンボル的存在ロビンソンマーケットへ
というのもゲストのN様携帯のロードがなぜだかうまく出来ておらず、セブのglobe(携帯会社)に電話で問い合わせる
…といったいきなりレベルの高い問題がおきました。
が!そこはアメリカの大学に留学されていた経験アリのゲスト様。私達一切出る幕なし(笑)

day10-13 のコピー

day10-10 のコピー
※Apple storeじゃないけどi storeというMac専門店もちゃんとあります

day10-18 のコピー
※フィリピン国内の携帯会社グローブ社、他にsmart,sunの全3社.ココの人は英語が早すぎて私にはキツい(泣)

昼食にはフィリピンの名物料理レチョンマノック(鳥の炭焼き)で有名なINASALへ。
インスタグラマーになれない私は残念ながら食べきってから写真を取っていないことに気が付きました。
national book storeでお子様用に英語の本も
たくさん買って、私は子供たちへのお土産にbong bong でホッカホカのpiayaを購入。薄っぺらいパイ生地に紫芋の餡がはいって一枚5php.お土産用にパックに入ったものも売っていますよ。
これはホントに美味しいのでフィリピンに来たらぜひ試して見てくださいね


day10-14 のコピー
※ドゥマゲテ来たら必ず食べたい。mang inasalのレチョンマノック

day10-15 のコピー
※テキスト系も沢山売っているので帰国後のお土産にもオススメ

day10-17 のコピー
※bong bong(ボンボン)のpiaya フィリピンのおかしで唯一と言っていいほど美味しい(笑)


day10-11 のコピー
※袋入りのお土産品は10枚くらい入って50〜65pくらい。食べきったので覚えてないです

さてさて、明日はお待ちかねのdumaguete現地学校巡りをする予定です。
おたのしみにー





フィリピンドゥマゲテ親子留学とロングステイ専門エージェントpanatag 
FaceBookページ
https://www.facebook.com/syussaniwaipassport
panatag(パナタグ)ホームページ
http://www.pana-tag.com/
ブログ
http://yoqqyn.blog.fc2.com/


関連記事

コメント

非公開コメント

