TDL,TDSに次いで全国3位のテーマパーク?アンデルセン公園に行ってみた - 出産祝いはパスポート

TDL,TDSに次いで全国3位のテーマパーク?アンデルセン公園に行ってみた

ここのとこ毎日のようにドゥマゲテサマーキャンプについて再アップしてきましたが一休みです。
この3週間くらいずーーーーーーっと天気が悪くはじめて家の中にカビが生えました。
しかも、服と靴に。そりゃもうおかげさまで人生初のコインランドリーも行ってきましたよ
洗えるものは洗って、高温で殺菌。靴とかは全部アルコール除菌。
服は大丈夫だったけど、靴の何足かは臭いが消えず…残念ながらさよならをする事に。
UGGのブーツとgivenchyの靴がぁ!!ドルガバ(D&Gじゃない)のスカートもだよ!もう泣いちゃう!
けれど正直あんなに気持ちのいい乾燥の仕方があるだなんて知りませんでした。
思わず布団乾燥器欲しくなりました

てなかんじで先日国内テーマパークランキング第3位!話題のふなばしアンデルセン公園の魅力とは?
という記事を読み、驚きました。なににって、車で 15分の超地元です。ていうかなんでアンデルセン公園よ?
だだっ広い緑地公園に、ちょっとゴージャスな遊具がある程度とお聞きしておりますが!?
TJS(天気がいいとじっとしていられない)のわたくし、早速出発です

annderusenkouen.jpg

入場料は大人900円、幼児(園児)100円小中学生200円。
さらに安いのは年間パスポート船橋市民は2000円!(通常3000円)これは買うでしょう。
まずこちらのマップ。ゲートは北と南。多くの方が北部のワンパク王国ゾーンに陣取る事になります。(みんなテント持って来てた)ここは芝生のゾーンで水遊びとアスレチック、動物ふれあいゾーンがあります。

amap-1.jpg


それはさておき、公園と言えばとりあえずボートに乗るでしょ?
太陽の池で1艘30分300円、子供達は手漕ぎのボート。大人気で待ち時間は30分(多分15分くらいだったけど)
『自分たちで船やるー!』とこぎこぎ………15分経過



アンデルセン-3


全然進んどらんがな。
同じ場所でグルグル回っとります

満を持して、私登場。ママにまかせろ。ママは結構ジム行ってて力持ちなんだお!
………あ…重い。ちょっとやりたくない。
ごめんアルマ半分漕いで。といって2人で漕ぎ始めたらびゅんびゅん進む
最近アルマと一緒に海賊ものの映画(パオレーツオブカリビアン、jake and never land )見てたので自然とかけ声。
『エイサァア!ホイサァア!』『エイサァア!ホイサァア!』『エイサァア!ホイサァア!』
そりゃもう目立ってましたよアホだし、この風貌国籍不明だから。
※大体最近久しぶりのママ友にフィリピン行ってたんですよって言ったら『あぁ!里帰りだったんですね』って超自然な納得の笑顔がかえってきました。


待ち時間にささっとご飯をすませて、アスレチックコーナーへ。
聞いてたより全然人いなーい。と思ったのがつかの間。超凄い人。ワンパク王国ゾーン超凄い人。
でもアスレチックは楽しーい!いっぱいあるー!


7_ia_img1.jpg

※アスレチックの写真撮りそびれたので写真お借りしてます 春の写真


20140406202209692.jpg



アンデルセン-4


集合場所だけ決めて、あとは放置(笑)
子供達におまかせです。ママはお菓子食べて待ってます
うわー小学生って超便利。
2時間くらい遊んだかな?
今度は水着に着替えて水遊び。張り切って水着もって来たんだけど大人で水着は一人もいませんでしたw
ということで暑かったけど私の水浴びは諦めました。


20150728230208.jpg

散々放置して水遊び終了後(人が多すぎて2人バラバラに遊ばれるとすぐ見当たらなくなる)
動物コーナーはやたら並んでいたし、散々見ているのでスルー。
変形自転車コーナーも、超並んでいたのでこちらもスルーしました。
そして、はじまりました。子供美術館コーナーこれは友人からオススメされていたので是非ともとやってきました

ここにはこども陶芸コーナー、機織りコーナー、レザークラフト、クッキング、木製おもちゃづくりなどなどワークショップが行われているのです。どれも300~500円程度で本格的なクラフトワークが楽しめます
今月のレザークラフトコーナーは『トントン革に柄をつけよう!』でコースターをつくることに。
混雑しても待ち時間もなし、スタッフの数も十分。さすが全国3位!
しかもワーク毎月変わるらしいのに、凄く丁寧に教えてくれるし工具もたくさんあって楽しい。


アンデルセン-1

アンデルセン-2
こんなんできました〜〜



染色から柄のスタンプ(?)を木製の木槌で打ち付けて、仕上がりまで30分から1時間程度で出来ました
結局その後も木製アスレチックコーナーで遊んだり、特製ソフトクリームをみんなで食べたり。
閉園まで遊びきってしまいました。
なんでここまで評価高いのか考えてたんですけど、アスレチックが充実してる大きな公園の割に良心的価格で、水遊びも出来て、グルメも堪能出来てワークショップの充実ぶりもすごいです。低評価が少なかった事が順位を押し上げたと言っていたのですがまさにそんなかんじ。私もきっと高評価つけます。

※レポートまとめ
◯小さなお子さんがいる場合は、ポップアップテントが便利そう
◯ある程度大きければ持ち運びできるビニールシートのがラク
◯ごはんは良心的な価格だけれど、大混雑しているので弁当はあったほうがいい
◯平日が空いていそうだけど込んでてもそもそもフィールドを楽しむ場所なので待たない
◯こども美術館ははずせない

結果:すっごい楽しいけど、県外から来るまでもない場所かな?(東側の都内の方はかろうじてオッケーくらいです)
葛西臨海公園とかその辺が好きな人はきっと好きですよ♥



関連記事

コメント

非公開コメント

