【DAY8】ドゥマゲテスイーツ事情と、オススメレストラン - 出産祝いはパスポート

【DAY8】ドゥマゲテスイーツ事情と、オススメレストラン

【day.8】 2015.08.02
朝からダウンタウンへお買い物
遅ばせながら凪、5歳のお誕生日ケーキを人気カフェsans rival で食べてきました。
ドゥマゲッティはフィリピン国内で一番外国人の割合が多い町なのでおしゃれなカフェやレストランがたくさんありますよ。基本的に日本の絶品スイーツに飼いならされた私達が食べられるような繊細なケーキを食べる事はできませんが(泣笑)ここのマンゴーケーキはまだそこまで甘くないのでかろうじて食べられます!
そしてケーキパッサパサですがそれでも嬉しくなるほど!ってすごい紹介の仕方だけどいやそれがフィリピンだよね…
まあ、こっちきたらフルーツ食べて下さい。私のオススメはマンゴー、マンゴスチン、グリーンバナナ、パイナップルです。

day8-4 のコピー
※クーラーが苦手なのでいつもテラス席♪
day8-3 のコピー
※甘くないコーヒーが飲めるという小さい幸せ


※sans rival 動画:ボリバール通り沿いに本店と、ビストロ店。ロビンソン内にもあります



day8-1 のコピー
※お昼は語学学校SPEAの看板息子ヒロム君がきてくれて泥祭り


夜は2年前ベビーシッター兼私の家庭教師であり友人のRIZZAとjason.と一緒にシーフードで人気のlab-as
まだ2人つきあっててくれてとっても嬉しい。そして今はリッザはコールセンター、jasonは金融系で働いてるそうです
みんなに言うとよくそんな子がシッターしてくれたね!って驚かれるけどそうだよね。有名大学の子が最底辺の仕事してるなんてありえないもんね…。大人3人子供2人で食べて飲んで1500ペソ!
全然写真取れませんでした(笑)これ一枚だけ〜


day8-2 のコピー



※2分4秒からラブアスは出てくるよ!それ以外も町の雰囲気が分かる動画です



夜10時頃語学学校SPEAの校長まっちゃん(松岡さん)と夜中3時まで打ち合わせ…
というかもうフィリピン、家族、教育、ビジネス、生き方、旅、思想…時には2人涙を浮かべながら話し込んでいました。(酒じゃなくて、水で)やっぱこの人は知れば知る程すごいエネルギーと実行力の人だ。一緒にこうやって仕事が出来て楽しいし、楽しいから何か一緒にやろう!ってビジネスははじまるんだな。とこの仕事をはじめて知りました。
なんか仕事に対する気持ちがこの2年くらいですっかり変わりました
ほんとに友達になれて良かったな。いつもありがとう!まっちゃん!

116948-1432622543.jpg
※勝手にネットから拾ってきました。SPEAプレジデントのまっちゃん


さて、明日からpanatagのサマーキャンプ開始です
気合い入れてがんばろう。楽しくって為になるpanatag summer camp 2015 はじまります!



関連記事

コメント

非公開コメント

