【DAY7】ドゥマゲテ留学中、ブログの読者さんたちにお会い出来ました!in フィリピン - 出産祝いはパスポート

【DAY7】ドゥマゲテ留学中、ブログの読者さんたちにお会い出来ました!in フィリピン

DAY7-2 のコピー
※集まった人数のほんの一部持ちよりパーティ

ミカさんちから帰宅したその足で先日もお世話になった移住中M様のご招待で
ドゥマゲテにある韓国系語学学校locsin.st english academyのパーティにお邪魔してきました。
今回はプチ留学中だったあやかさんの卒業パーティ
このブログも読んで下さっていて、アルマやなぎのことも知っていてくれました。
それも同じ千葉県!会ったばかりで、もう帰っちゃうんだけど日本でまた会いたいな。

DAY7-1 のコピー
※寄せ書きのTSH泣けちゃうよね

locsinteacher.jpg
※ロクシンの先生達で旦那の友達。すっごく喜んでくれました

それにしてももうすごい人、人、人!
移住中、留学中のファミリーや学生の方大集合です(写真のメンバーはこれでも3分の1程度)
他にも【出産祝いはパスポート】が移住のきっかけになったと言ってくださった
さらに3組のご家族様にお会いすることが出来ました。みなさんお子様を現地校に入れてこちらで生活をされている方ばかり。いい感じにフィリピンに溶け込んでいる大成功例のご家族様たち、本当に毎日楽しいと仰っていました。
それにしても繋がる、繋がるどんどん繋がる。
ブログやっててほんとに良かったー(*´∀`)嬉しすぎて泣いちゃう。
そしてついに。ここドゥマゲテの大事な友人rizzaとjasonにも再会。
急だったから1時間くらいしか話せなかったけど、
英語酷くなったね。またビギナーに戻ってるじゃんってざっくり。アハハー(泣)ここ来て日本語しか話してないかも。
おっしゃる通りです。留学に来たのに、日本人としか話してないわあ

DAY7-4.jpg



語学学校情報 LOCSIN ST ENGLISH ACADEMY
ドゥマゲテに一番古くからある通い専門の語学学校。ダウンタウンにあるので通い易い。
寮のない通いの学校ですが、相談すればオーナーのアパートメントを貸してくれるそうです
オーナーのmatthewはビジネスレベルに日本語ペラペラ。
先生達も先生歴が長いので、質が高いのに安い。
(先生によってクセのある人がいるので気になる人はオーナーに相談してくださいね)
1h200pというおそらくフィリピンいち安い価格で受ける事が出来ます(長期割引もあり)
なのに日本語HPがないのでお客さんがこないのが悩みだとか(笑)
この学校と関わるようになって韓国人の友人が一気に増えて韓国のイメージがかわりました
マシューも面倒見がめちゃくちゃ良くて、ものすごくいい人。
わたしの紹介と言うとマシューが喜ぶのでネタに使って下さい。
panatagでもご紹介してますよ♪








関連記事

コメント

非公開コメント

