DAY5 【フィリピン移住一ヶ月は悪夢】ドゥマゲテ親子留学 移住組座談会! - 出産祝いはパスポート

DAY5 【フィリピン移住一ヶ月は悪夢】ドゥマゲテ親子留学 移住組座談会!

DAY5-3.jpg


今日のハイライトは移住中のお母さんたち4組、子供総勢8人で座談会in hypermart
ブログ「出産祝いはパスポート」が親子留学のきっかけになったと仰って下さったお母さんの集いでした
フィリピン移住型の留学をはじめて1ヶ月が2組。5ヶ月目と6ヶ月目が各1組。
笑ったのは全員声を揃えて最初の一ヶ月目は悪夢!(笑)といった話で盛り上がりました。
そういえば自分も一ヶ月目は随分フィリピンの悪口を叩いていました
…新しい土地や人、文化に慣れるのってやっぱりとても大変。観光と住むのでは大違い。
そんなところもみんな一緒なんです。
そして午後、日本人系語学学校のB&Dさんへお邪魔してきました。綺麗な景色が印象的な建物。
現在ドゥマゲテにある日本人系列の語学学校は全4校!この2年で一気に開校し
フィリピン国内で韓国系より日系の学校が多い唯一の地区になっています。全て個性があって面白い!


DAY5-5.jpg
※ドゥマゲテでは続々と移住型留学をされている方が集まってます。みんなすごくたくましい!
B&D語学学校情報
歩ける場所に大型スーパーが有り、トライシクルがひろいやすい町の中心から少し(トライシクルで3分)だけ離れた場所にある語学学校。建物自体に広さは無いが、屋上からの眺めは最高。講師はシリマン大学卒業の講師が中心。アクティビティなど自分たちで行きたい人向けにインフォメーションが充実している。どちらかかと言えば家族でというよりも単身者向き。1日6コマ〜



フィリピン親子留学のご相談はpanatagにご連絡下さい♪
ご相談や語学学校のご紹介はもちろん無料
フィリピンドゥマゲテロングステイと親子留学の PANATAG

DSC07142_20150616131706ff0.jpg


関連記事

コメント

非公開コメント