出発1週間前 - 出産祝いはパスポート

出発1週間前

DSC00331.jpg
※ジャケ買いタバコpueblo。美味しかったのでこれからこれにする

フィリピン出発まであと1週間。
昨日位からとても胸がドキドキし始めた
ちょっと前までは期待とワクワクでいっぱいだったはずなのに、やっぱり不安だとか緊張だとかがムクムクと湧いて出てくる

1つずつ確実にこなして行くしか無いのだけれど
まだ実はやらなければ行けない事が山積み。

DSC00366.jpg

今日は旦那の友人達とみんなで鴨川へサーフィンをしに行ってきました
私は足の怪我もあったので実に夏ぶりのサーフィン。
ウェットスーツ来て海に入るのも久しぶり。

DSC00336.jpg
※分厚い雲に覆われて…この冬一番の寒さ

今日のコンディションは面ツルの綺麗な三角波!
大好きなメンバーと入る海はとても楽しい。
おかげで早朝から日が暮れるまで殆どみんな岸に上がってこなかった。
その上夏に比べて人がが圧倒的に少ないので練習したい放題
しばらく会えなくなるね、
友達と鴨川ともしばしのお別れ。やっぱり切ない
しばしのお別れサーフという事で集まってくれたメンバーに感謝。みんな大好きです

DSC00350.jpg
※鴨川シーサイド前の公園

DSC00362.jpg
※分厚い雲が晴れました


※毎回食事写真とり忘れるけど『ゆめ一茶』ここの天ぷらの盛り合わせとさるそばが好きすぎる。また写真撮り忘れちゃった

部屋の中にある観葉植物を友人に預けた。友人の車の中に積まれた植物達はなんだか不安げ。
『しばらく出掛けるから元気にしてるんだよ』
早速友人から居心地の良さそうな新居に並んだ植物達の写真が届いた。預けた友人の選択は間違いなさそう。ドキドキして来た、出発まであと7日!

そうそうフィリピン入国に際して片道チケットしかとっていなかったのだけれど…やっぱりトラブルがあると面倒。ということでフィリピン出国用チケットを探していて完全にノリでバンコク行きチケットを買ってしまった。セブ島→バンコク1400円!ミャンマーとかでビザ延長すればいいよねと早くも延長路線(笑)LCCって素晴らしい。

※千葉鴨川 グルメ情報
鴨川と言えばここ、サーファーと地元の人に人気の池田さん。海鮮丼に金目の煮付け、天丼はどれもボリュームたっぷり。ちいさな子連れだったら天丼ひとつで3人食べられますの有名店
なのにとっても感じが良くてアットホーム。早めに行かないと目玉の金目の煮付けは売り切れてしまう場合も。
ぱっと見安いというわけではないけれど、量と質を見たら安いと感じると思います 1000円前後かな


ゆめ一茶は鴨川と言うよりもう君津なのかな?更科系の白くてつるっとした上品なおそばと天ぷらを食べる事が出来ます
駐車場の景色が気持ちいい。4〜5年通っていたのだけれど有名になりすぎたのか色々とスタッフの方の態度が酷くなって来たので最近はちょっと足が遠のいていま好きなんですが…がまんならないことが何回か続きましてもう今あまり行ってない。まあ色々です。
ちょっと名前は失念しましたがゆめ一茶さんから鴨川市方面に1km走ると新しいそば屋さんができたらしい。
もうちょっとリーズナブルで美味しいそうです。また今度行ってきます。

関連記事

コメント

非公開コメント