kindleをノートPC代わりに使いたい from 葛西臨海公園 - 出産祝いはパスポート

kindleをノートPC代わりに使いたい from 葛西臨海公園

iPadがほしいiPadがほしいiPadがほしいああああああっ!!!!

今更ipad欲しい熱です。
でも子分2人付きのパラサイト主婦な為、
買ってなんて言えないけど一応言ってみたところ
『いつも家に居るのにiPadなんて必要あんの?』
…って言われたのでまた今度ねだろうとか思ってた訳ですが
出てしまいました。kindle

DSC00319.jpg
※マグロの大水槽。写真のアルマは延々マグロを追い抜くんだと右往左往中



もう15年も硬派なAppleユーザーで、
他の会社なんて考えた事も無かったんですが…やっぱ値段。
スペックとその1万円前後とかいう価格設定にあれ?
おこずかいで買えちゃうかも。ってはじめての心変わり…

DSC00258.jpg
※秋の遠足へ出発!


しかし何故急にタブレットが欲しくなったかというと長期で海外行くのにネットの環境って言ったらiphoneしかないの。
基本的にwifiルーターとiphone。
『ブログ始めました』とか言っても絶対タイプするのもめんどくさくてあっち行ったらブログなんてやんないだろうなエヘへ。と思ってたんです。

で、盗まれても良さそうなノートPC3000円とかで無いかなーと思ってたんだけど,やっぱり5千円はするみたいで家帰ったらいらないし勿体ないなと。
でもタブレットならまだ家で使うかもって思ったとこに
タブレット界の黒船kindle来航。
kindleシリーズは3種類あり…3兄弟の違いはこちらのかたに説明いただくとして
とりあえずkindle Fire HDが猛烈に欲しくなってしまったんです

DSC00263.jpg
※公園も広くて気持ちいい葛西臨海公園

DSC00259.jpg
※偶然出会った太郎ちゃんとママの朋ちゃん。ダーマヨガユニットvegetableyogaとして活動中

DSC00281.jpg
※初キックボード。坂道で止まれなくなりピンチ面披露



で、今回いくつか疑問が残ったので直接Amazon.さんに聞いてみました
1. メール、web閲覧、ブログ更新をする程度としてPCの代わりになるの?
2. デジカメからのインポートや軽いバックアップとしてUSBメモリへのエクスポートは可能?
3. iPadは最初にiTunesに繋がないと使えない為PC本体がないと動かす事が出来ないけどkindleはPCいらずで使えるの?
4. kindleU.S.版で日本語が表示出来ないそうだけど、外国で購入した際は日本語対応してないの?
の質問をしてみました

DSC00268.jpg
※火曜日だしみんな髪型がキマってるという理由から美容師と思わしきイカスBBQファミリーに突入



 
結果1~3.は全てOK
2に関してはUSBマイクロbコネクタってやつがあれば問題ないみたいです
この機能は結構嬉しい。


しかしまさかの4.について新事実
海外で購入の場合、今の所日本語表記が出来ないそうで
順次対応次第日本語化予定だそうですが、やはり現状不可らしい
またU.S.版は日本語化対応決定(日付未定)だけど
フィリピンはまだまったくの未定だとか
国によって日本語化する時期が違うみたい。ガーン
amazon.coのほうから随時アナウンスはあるとの事でした。
発売日は12/16だし、ちょっと高いけどフィリピンで購入しようと思ってたのに〜



そしていくつか海外で使う際にいくつか制約があるそうです
海外在住の場合アマゾンJPからのダウンロードに利用制限があるらしく
(日本在住の方へのサービスという事らしい)
長期にわたる場合はサービス停止することもあるそうです。
でもとりあえず逐一カスタマーサービスに連絡して承認されればダウンロードさせてもらえるという仕組みらしいです
よくわかんないよね

web閲覧とかには全く問題ないらしい

そんなかんじでkindleちゃんを日本からやってくるお友達に
買って来てもらおうかななんて思ってる次第であります

DSC00311.jpg
ということで今回の写真はかわいい私の妹
べっぴんナツちゃんと行くchidahamファミリー秋の遠足in 葛西臨海公園でお送りしました




関連記事

コメント

非公開コメント

