【見てから死にたい】フィリピンで行くべきオススメベストビーチ5選 - 出産祝いはパスポート

【見てから死にたい】フィリピンで行くべきオススメベストビーチ5選

そういえば旅をしたけどフィリピンのベストビーチ特集を書いてなかった
ということで、フィリピンオススメビーチ5選書いてみたいと思います


5位:スネークアイランド/ボホール島
コチラは宿泊施設等はなくボホール島からアイランドホッピングでいける島
手軽に楽しめるシュノーケリングに、美しい景色
日本から実は直行便が出ているボホール島はファミリーフレンドリーな島


virginisland.jpg


DSC04201book.jpg 





4位:【行ってないけど】ボラカイ

日本でフィリピンと言えば『セブ』なイメージがあるけれど
フィリピン国内で人気のリゾートと言えばここ『ボラカイ』
真っ白なサンドビーチにエメラルドグリーンの海。
実はココパーティーアイランドとしても欧米人に絶大な人気を誇り
steve青木など世界的DJも足蹴く通う、フィリピン随一のリゾート地
反面滞在費、物価等高めだがリゾート遊びがしたければ絶対にここ
2015.06 更新:CNN発表の世界のベスト25ビーチ。なんとボラカイのホワイトビーチが世界第7位に選ばれたそうです。ベストシーズンは12月から5月

blue-water-white-sand-beach-bohol-49.jpg


blue-water-white-sand-beach-bohol-47_201506161331549de.jpg



3位 シキホール島
おそらく殆どの人が知らないシキホール島
現地では黒魔術の島と呼ばれ本当に(半分くらい)地元の人は近寄ろうとしない
本物のシャーマンにあいたくて行ってみたが真偽の程は不明…だった。
エメラルドグリーンの遠浅の海に何キロも続く真っ白な砂浜、夜空に輝く天の川
プライベートな休日を過ごしたい人に

DSC00853.jpg 


DSC01120.jpg 


Siquijor-Cliff-Diving.jpg 


2位 シャルガオアイランド
2013年、セブから直行便が出来ることになったシャルガオアイランド
美しい珊瑚、住みついた欧米人、舗装された道はなく
島に唯一あるスーパーはバイクで50分※駄菓子屋サイズの商店はちょっとある


sohoton-lagoons.jpg


 DSC04933_20150616131704744.jpg 


DSC05373_20150616131740d58.jpg 


1位【見てから死にたい】絶景エルニド

説明無用、フィリピン一番の観光地。のはずなのに
マニラから乗り換え、そこからバスで6h行かないとたどり着かないこの町は
2kmほどの海岸線に百件近くの宿が建ち並ぶ※少し離れると何もなくなる
メインはここからいくアイランドホッピング
ジャックマイヨールが惚れ込み、映画THE BEACHの原作は
ここに半年滞在して書き綴ったものだそう(撮影はタイのピピ島)
切り立った奇岩に囲まれた美しいビーチは絵画のように美しい。
島についてから移動に2日かかるので最低でも5日間はほしい



DSC07142_20150616131706ff0.jpg 


DSC07533.jpg 

palawan2_zpsb614fef1.jpg


関連記事

コメント

非公開コメント