たかが、そんなことだけど。おかあさんおとうさんにはちょっと嬉しかったりする留学つくりました - 出産祝いはパスポート

たかが、そんなことだけど。おかあさんおとうさんにはちょっと嬉しかったりする留学つくりました

DSC02017book.jpg


【コドモと始める英会話留学】

10年も習ったのに、エイゴを見るとアレルギー
興味が無い訳じゃないけれど、
時間も、気力も、あんまりなかった。
そのくせコドモには習わせたい。
とはいえ、お金もあんまりない
ワガママだとは思ったけど、
やったらやったでできるだろうなと思った

2012年、勉強法に選んだのはフィリピン家族留学
旦那さんは語学学校、子供は現地幼稚園(授業は全て英語!)、
私と下の子はベビーシッターと一緒に生活をする事で英語を学んだ
日本から一番近い英語公用語国で取り入れる英語は、
中学卒業レベルの英語でもこんなに使えるんだという実感
大した事ないし、全然ショボイやつだけど
結構使えてとっても楽しい。


DSC01352book.jpg


DSC01159_20150607175948eba.jpg


DSC00844book-1.jpg


帰って来たらまったく聞けなかった英会話のCDが
ラクに聞けるようになっていた
海外サイトで安く買ったり、
海外で買いすぎたカワイイものたち、
ヤフオクに売ってお小遣いにできた
誰かの役にたてばいい。発信したブログは本にできた
フィリピンをきっかけにたくさんの人にあうことができた
友達が出来たから、世界がとっても近くなった
『1000円』でできることの力を思い知った
こんなんでも結構世界は変わったりした
30半ばの出来事


tabilaboyoshie.jpg



たかが、そんなことだけど。
おかあさんおとうさんにはちょっと嬉しかったりする留学つくりました
一緒に行ってくれる家族募集中です★







フィリピンドゥマゲテ親子留学/移住専門サポートPANATAG
お申し込みはこちら。お気軽にどうぞ

関連記事

コメント

非公開コメント

