【電化製品編】7kgのみ!家族であろうと手荷物だけ!旅の持ち物大公開 - 出産祝いはパスポート

【電化製品編】7kgのみ!家族であろうと手荷物だけ!旅の持ち物大公開

マレーシア出発に備えてブラジリアンワックスとまつ毛パーマやってきました
(まつげ)エクステはメガネにあたってあんまり好きではないのでまつ毛パーマチョイス。
旦那には全く意味ねぇ!って言われてます。
ブラジリアンは夏からアンダージャンゴーを大事に育てて来たのでまあエチケットってやつです

お世話になってるのは船橋にあるespacioさん
お家サロンなんですがママ割があってお手頃価格で施術してもらえます
ママ割使うとブラジリアンが3500円、まつ毛パーマなんか初回1000円ですよ!
hawaiiアディクトで超絶美人母のYUKOさんが施術してくれます
アロマの香りに包まれた癒しの空間。

さてさて。本題です。
第2回目は電化製品編をやろうとと思います※第一回目は服装編

実は先日旅に出る私達のとこへコンパクトスピーカー、selfie stick、広角レンズが届きました
送り主はNick.
最近韓国でスマホ用のアクセサリーやレンズを扱うビジネスを立ち上げたらしい※facebookpage Temsalon
商品を見た時に(ブログや本を書いてる)ヨシエに使ってもらえたらいいなって思ったんだよ
って韓国から送ってくれました

temsalon.jpg

フィリピンドゥマゲテで語学学校のオーナーだった彼
昨年語学学校を譲渡した後も日本に彼女と遊びに来てくれたり
※参考記事 観光近郊で行く外国人をおもてなしvol.1 / vol.2
フィリピンでも数えきれないくらいspecialな毎日を一緒に過ごした大事な友達
プレゼントはもちろんのこと
こうしていつまでも仲良くいられるnickの存在がホントに嬉しい…本当にありがとうNick!

ついに私達のスマホnexus5でセルフィー(selfie)が撮れてしまいます
セルフィーと言うのはいわゆる自撮りのことでニックが送ってくれたセルフィースティック(セルカ棒ともいう)と広角レンズを使えば普通のスマホでもこんな写真が撮れちゃうんです
カメラを人に預けるのが嫌でなかなか家族写真撮れなくて8ヶ月も旅してたのに家族写真2枚だけというね
そんな日々から脱出です。とかいってこんなことしてたらあっさり盗まれるんじゃなかろうかと心配

alex-chacon-600-day-world-adventure-gopro.jpg
イヤホンジャックと接続するだけ何の設定もいらない手軽さ♪



送ってくれたコンパクトスピーカーはblutooth接続可能なものなのですっきりして使いやすい
電源を入れるとthe device already ready to connect
油断してると飛び上がる位めっちゃくちゃデカイ音でコネクトしましたっていうんだけど
肝心の音楽がすごくか細い。ウィスパーボイス変換機能?声出すとこ間違ってる

images_20150115122104f9c.jpg

そして今回新たに購入したのがバッテリー。
これ一個でスマホ6回分チャージ出来てしまうスグレモノ
実際試してみたらスマホ3回とタブレット1回フルチャージで来ました安いしオススメです



そして今回旦那が購入したのがUSBハブ
電化製品増えてくるとね〜旅も楽になったんだか面倒になったんだかだけど一気に5ポート充電出来ます
電子版タコ足だよね〜〜。そうそう、タコ足は絶対現地で必要になります
コンセント一個しか無い宿とかあるので旅の必須アイテム



unnamed.jpg

そうそう、うっかり忘れそうだけどsimカード抜く為のピンも忘れずに!(針でもいい)
それではいよいよ明日出発です。

2015年版 フィリピンドゥマゲッティ親子留学/ロングステイサポート情報更新しました

関連記事

コメント

非公開コメント