成田山 - 出産祝いはパスポート

成田山

日本ブログ村、自主保育ランキングで1位になりました!
嬉しいので昨日から連投で失礼します
ありがとうございました!

にほんブログ村 子育てブログ 自主保育へ
にほんブログ村



引っ越しだ、フィリピン行くわ、夏はしょっちゅう遊びに行くから忙しい。
…とまあそんな理由で幼稚園に入れられないという
大人の事情で強制的に自主保育続行中です。

昨日夜、旦那の友人のアキマサと大阪からヒロがやってきた。
2人でスカイツリー登ってきたらしい。
よく一緒に居るからつきあってるのかもしれない

今日は朝から海に行くつもりだったけれど結局起きられず…
結局みんなで成田山へ行く事に。

DSC00095.jpg

遊びたい盛りのちびっこたちを自分達だけで見るのはやっぱり難しい
だけどこういうありがたい友人達の存在と
周りの温かい手があるから
この2人はどこへ連れてっても臆する事無くのびのび…。
…自由すぎる程自由に育っております。
いつもありがとうございます。



毎年お正月の時期に成田山へはお参りに行くのだけれど
今年はフィリピンに行くので出発前に旅の安全祈願をかねてお参りに。
そして、ヒロ&アキマサコンビもこの冬からカナダへ旅立つ。
みんなそれぞれ新しいステージにステップアップする為に…。
…ていうかやっぱりつきあってるのかもしれない。

DSC00097.jpg



古いお札を戻し、
新しいお札を戴いてきました
DSC00113.jpg
※お賽銭箱の中は落ちたら軽く骨折するレベルと判明。


成田山のお散歩コースは秋の装い
いつも雪景色ばかりだったから新鮮


DSC00123.jpg

DSC00128.jpg

おじいちゃんたちにもらって鯉に餌をやったところ

DSC00125.jpg

鯉達わさわさやってきた

DSC00134.jpg


男性陣はお昼寝

DSC00150.jpg


私が怪我してる最中なかなか遊びに連れてってあげられなかったので
夏の間につけた体力を戻さないとね
明日は仕切り直しで早朝からサーフィンのため海へ。
フィリピン出発までにもっとタフになってもらうよ〜

DSC00154.jpg
※ばあちゃんのイス車みたいなタイヤついててかっこいいとかいって乗る人

関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ね,ありがたみは身にしみる。
なんか、こんなにも大切に育てられて来たんだなって
全然気付こうともしなかったな。。

同じく自分の子供ではない子供まで好きになった
子供苦手で子供好きの人は
嘘をついているんだと思ってたくらい分からなかったな
今は自分で幼稚園開きたい位今は子供大好きw

にしてもその2人の情景目に浮かぶ!見たい!
今度うちの二匹も派遣します