【旅】今すぐ旅に出たくなる!世界安宿コレクション vol.1 ペルー/クスコ編 - 出産祝いはパスポート

【旅】今すぐ旅に出たくなる!世界安宿コレクション vol.1 ペルー/クスコ編

10626844_853836421306676_146208831891091850_n.jpg
※Samana pata/クスコ 中庭


正直私は知る人ぞ知る…というかまず誰も知らないんだけどものすごい宿好きです
旅に行ってもいい宿が見つかるまで100軒程度であれば全部見に行きます。
とくにちょっと長めに滞在するようであれば
数日かかっても全部見に行くほど並々ならぬ宿に対しての愛着があるワケでして
毎度宿選びには相当労力を使ってます


なんでそこまでするかと言われれば、まあたんに貧乏旅行ってのが一番にありますが
バックパッカーのくせに軽い喘息持ちなので、南京虫もダニもいてもらうと咳が止まらなくなっちゃうし
汚いの苦手なんですよ…。バックパッカーのくせに…。
でそこで気付いたんですが、宿オーナーは他の宿に泊まらないから、他の宿のこと意外に知らなくて
ランキングで1番に載ってる様な宿ってのは自分の経験上1番だったことって言うのは無いです。正直。
写真も載ってない宿だったり、紹介されてない宿ってのが結構綺麗で安かったりして思いのほか快適な宿だったりします

先日中南米を回ったときの日記が出てきまして
そこに全ての宿情報も細かく書いてあったんですっかり楽しくなっちゃって
FBの自分のウォールに誰もイイネしないだろうと思って始めたら
思いのほか反応があったのでこれからボチボチ思い出に浸りながらブログの方にも
安宿コレクションをやろっかなーっと思いつきではじめてみたいと思います

10347631_854258187931166_1624313620631327574_n.jpg


これをみてこんなとこあったんだーなんて思っても楽しいかなあと。
時系列も全部適当で淡々と進めて行こうと思います

安宿コレクション vol.1
Cusco,Peru/クスコ、ペルー
Samana pata

10511319_853836744639977_2633885840821222027_n.jpg
※エントランスが細くて中に入ると中庭があった。朝ご飯付きだった気がする 

1010118_853836564639995_8233747330613066099_n.jpg
※綺麗なんだけど、以前私が泊まったときとは変わってしまったらしいインテリア

10557437_853836494640002_5839211869782614687_n.jpg
※以前泊まったときはこんな布団カバーからラグから全てペルー独特のインテリアがステキでした


10150721_853836651306653_8533122595762586933_n.jpg
※部屋から見える景色

1部屋40sol (約1600円/2008年)
(ダブル、ホットシャワー、トイレ付)

多分ちょっと値切った値段だったと思う
中庭と共用スペースのステキな宿。
当時はペルー特有のインテリアと緑がたくさんある中庭がステキだった。
現在はペルーらしさが消えて普通っぽくなってた。ちょっと残念。




関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご連絡ありがとうございます。今日明日と出掛けてしまうのでお返事が遅れてしまうかと思いますが、宜しければボランティアで相談やってますのでこちらのオンライン相談をご利用下さい。メールより細かいところまで相談にのれるのでは…とおもいます!
http://coconala.com/services/21197

ありがとうございます

返信くださってありがとうございます。

…では、そちらの方で相談させていただきます。