バックパッカーお母さん、時の人になる - 出産祝いはパスポート

バックパッカーお母さん、時の人になる

IMG_92024961443077.jpeg
※マイクを握る母さん。この写真は冥土の土産に持っていこうと決めました

TABI LABO アンバサダーミーティングで登壇デビューしました。
しかも、あのジャーナリスト佐々木俊尚さんのお隣で!
デビュー半年にして月間400万人に3000万回見られるという脅威のバイラルメディアTABI LABOの!
共同代表 久志尚太郎くん、成瀬勇輝くんのお隣で!
鮮烈なデビューすぎる!っていうかなんであんたが出てるの?
ってくらい謎の登壇デビュー!!

実はTABI-LABOというメディアにはアンバサダーと言う一緒に作る仲間みたいな制度があるんですが
現在このメディアの後ろには現在400名程アンバサダーというメンバーがいます
これに関しては特に規定は無いのだけれど
思うに1/4くらいが海外在住で、ほぼクリエイターや起業家(企業家?)、スーパーIT系なんじゃなかろうか
ってくらいスゴイ人材の集まりです。
(勝手なイメージかもしれないけど、とりあえず話した人で普通の人はいなかった)
年に何度か集まってパーティを開いたり、勉強会を開いたりする、とにかくクリエイティブな集団。

このメディアが半年前にローンチされる際
古い友人でもある代表久志君のお誘いを受けて軽い気持ちでいいよ〜なんてひょいっと入ったこのグループ
今回そのアンバサダーを代表してパーティープロデュースをさせてもらったんです。
全部はじめての事ばかりでしたがなかなか面白い経験でした
まあなにもしてませんが。名ばかりのプロデュース、集まりの幹事ということで
ついでに出させていただきました。(お題があったのですが、一応クローズの会なので非公開(^ ^;)
あ〜、毎回ですがたのしい!
普段はただのかあちゃんなので、小学生くらいしか友達いないからっ!新鮮!(ママ友ではない)


10350515_753119008067441_2614786810451450473_n.jpg
※TABI LABO コアメンバー 左からデザイナーのアキさん、テクニカルディレクターとおるちゃん、佐々木俊尚さん、共同代表の成瀬君、久志君 キャリアとスキルが凄まじすぎて凄いを通り越して神々しい

10613101_753119754734033_6082109309839441588_n.jpg
※アンバサダーメンバー。この日は約50名程が参加

1424484_753119834734025_5798586319542553717_n.jpg
※ワークショップ後の懇談会、いつもはyogaや屋形船だのW杯観戦だのっていろいろ遊んだりもする

TABI LABOサイト内でも英語学習の新しいトレンドと未来』
特集の1つとしてこのブログのフィリピン留学も取り上げていただけました
人気のあるサイトに取り上げていただいたのでその日だけとってもアクセス数upして結構驚きました
先日も地球探検隊中村隊長とトークショーで一緒に話させていただいたんですが共通するのは
みんな話がすごく面白い。普通の人生送ってない大人はかっこいいし、とにかく濃い!
関東に嫁に来て、さすが東京だな〜と思うとこはジャンルが細分化されててすごく専門的なとこ。
そして地元名古屋とは(マーケットの)スケールの違いを感じる共に
名古屋の大人もオモロイわ〜〜と再確認する機会も増えました

名古屋のカウンターカルチャーというか、裏文化を知らない人は多いと思うけど
正直名古屋には世界に出て本気で遊んでる大人も、
クリエイティブで飯を食う自由を持つ人が多い事も割合として多いんじゃないかと思ってます
チャレンジする土壌が身近なのは、東京程お金もかからないっていうのもあるのかなっとは思うのですが
実はパーティーシーンもなかなか盛んで、イイ音の祭り面白いんですよ◎
世界に出る人多いんじゃないかなー、海外で出会う名古屋人地味に多いんです。
あと東京はもちろん多いけど、福岡も良く聞くかな〜?旅人多い町
人数の割合にして多いように感じます
マーケットが狭いからこそ自分の興味のないジャンルも全部ミックスされる、
それが地方都市のカラーなのかもしれません
 
って大分話それたな。
最近お出かけばっかりしててブログ更新出来てないので後半まとめてアップする予定です
















関連記事

コメント

非公開コメント

