バックパッカー家族が教える、 南房総 安宿情報 - 出産祝いはパスポート

バックパッカー家族が教える、 南房総 安宿情報

nhanaya3.jpg
※稲毛海浜公園 みてるこっちまで汗が出てきちゃう

旦那が金土日とお休みだったので、週末はサーフィンに南房総まで行ってきました
土曜日の天気はくもり、日曜は雨。
あんまりお出かけ日和じゃないけど、せっかくのお休みに家にいるのも勿体ないので昼過ぎから出掛けることに。

今日は南房総市の千倉海岸へ
急に寒くなったから私は水着にもなれなかったけど
チビ達は3秒で水の中に飛び込んで行った。強いな〜〜

hanaya1.jpg
※館山道/市原SA BOSO FUN CLUB楽しい♪

いつもどんな時でもアルマと凪はすっごく楽しそう。
雨が降っても、寒くても、移動時間が長くても、宿がボロくても。
2人してキャッキャキャッキャゲラゲラずーっと笑ってる
フィリピンに滞在していた時も、この2人の環境適応能力と笑顔に随分と助けてもらった。

特に凪は心底アルマのことが好きらしく
いつも『アルマ置いてっちゃおうか』なんてふざけて言おうもんなら泣いて私達を止めるのが凪。
アルマを叱ってるときも身を呈して止めるのが凪。
いつだってアルマのことを一番心配して、寝てしまったアルマにそっと毛布をかけてあげるのも凪
凪はお尻がカワイイだけでなく、心も優しい女の子。
対してアルマは凪の事『置いてくか』なんて言おうもんなら『置いてこう置いていこうイェーイ』っていうかんじで悪ノリしちゃうタイプ。
ふざけていじめてたら、さらに追い撃ちかけて突き飛ばすタイプ。
他の子には優しいんだけど、凪に対してだけはやたら手厳しい兄ちゃんで
自分が怖くて触れない虫を『よし、凪採れ!』っていって妹に採らせる始末だ(そして凪も凪で捕まえるw)
それでも凪に遊びの誘いを断られると大分ショックを受けるようで
『え〜?いいの?遊びに行くと○○も見れるし、〇〇も出来るんだよ〜』
なんて具合に言葉巧みに誘い出そうとするのでなんだかんだやっぱ好きなんだろう
兄ちゃんって妹にモテからなあ
あ、そうそう寝相が双子?って聴きたくなる位いつも同じポーズで寝てるんですw


hanaya2.jpg

hanaya4.jpg

hanaya5.jpg
※最大9人まで泊まれる18畳の部屋/布団は自分で敷くスタイル


今日のお宿はじゃらんで決めたエコホテル鴨川(旧 お宿 華屋)
いつも夕食は外で好きなもの食べて、サーフィンの為に朝一で出てしまうのでうちは素泊まり一択
18畳の和室、TVやら共同冷蔵庫やちょい大きめのお風呂もあって快適
当日割引が効いたので家族全員で5800円という爆安価格(笑)
高速代金勿体ないから泊まっちゃうみたいなレベル。
天気悪いからテントは嫌だし、前回泊まったロッジも満室。そもそも当日決めようとする方が悪い
ほとんど宿情報見ないで泊まったけどすごく快適でした

日曜は予報以上に激しい雨が降ってしまって、サーフィン的には悪くないけど
私達は車の中から出られず。しょうがないので本読んだりしてたけど結局寝てました
(旦那も気付いたらトランクで丸まってたww)
チビ達もつまらなかったかな〜〜と思い、
『こんなに出掛けられないならお家にいた方がよかった?』って聴いたら
2人とも即答で『どうせ寝るなら外がいい』そうです
ははは、どっちにしたって楽しければいいよね。


※親バカオマケムービー うちにも来てますアナ雪フィーバー。PV撮影してきましたww


関連記事

コメント

非公開コメント