エージェントを使わないフィリピン 移住×家族留学相談 2014年版 - 出産祝いはパスポート

エージェントを使わないフィリピン 移住×家族留学相談 2014年版

今でもちょくちょく質問を戴くので半年ぶりにアップデートしました


私達家族は2013年 2歳、4歳児を連れ家族留学という形をとりながら
フィリピン240日間を旅してきました。
※メディア掲載/世界新聞さんにとっても素敵な記事にまとめていただきました→記事はコチラ

私は3.11の直後ガス、電気、水道のライフラインが断絶した場所に住んでおり
長男2歳、長女8ヶ月のときはじめて家族で海外へ行きました
そしてその日から食べ物も公園も趣味のサーフィンで行く海も全て
選択して生きていかなければいけない状況を差し出されたのです
この先ずっとここで生きていくのか、それとも全く違う場所で生きていくのか。
私達には少し時間が必要でした。
電子書籍出産祝いはパスポートはその時のお話です
現地では留学だけでなく母子疎開を希望される方のお手伝いも微力ながらしていました
住んでみて分かった事はフィリピンと言う国は
最初のイメージとは全く違いとてものどかで人の優しいステキな国でした


完全にボランティアでフィリピン 移住×家族留学相談 今もやってます
ここでメッセージのやり取りですとどうしても個人情報だだ盛れてしまうため
coconalaという場所を使っていますが無料枠を設定しているのでお金はかかりません
メールでも構わないのですが…なかなか返信に手間がかかる割には大した情報をお知らせ出来ないので
skypeを使ってお話ししてます
お互いにスケジュールを合わせながら、時間帯は相談して決めましょう
(基本平日昼間が中心ですが、深夜しか難しい!と言う方でもご相談に応じます※実例/私が子供の寝付かしているうちに本気で寝てしまい平謝りしたのち真夜中から始めた事もあります。つまりそれくらいゆるい感じで行っております.)

エージェントを通さずに本当に行けるのか?
赤ちゃん居ても大丈夫?
そもそも何歳から幼稚園行けるの?
短期は大丈夫なのか?
どうやって家探しするんだ?
フィリピンって危険なの?
10万円で家族一ヶ月暮らせるの?
フィリピンで一番人気のある島はセブじゃなくてボラカイ島?
そもそもセブ島ってフィリピンだったの?


などなど、実際に行ってみて住んだからこそ分かることもありました
もちろんお前の情報古いぜ!今はもっとこんないい方法があるよ!
なんてのも募集します。みなさんで情報を共有しながら出来たらいいなあと思っています
エージェントを通さずに行こうと思った時に調べる場所ってなかなか無いんですよね
自分たちが苦労したのでそういう方の少しでも手助けになれればと思っています
実際の滞在費用ですが、学校に通ってアクティビティや旅行も楽しんで家族で1ヶ月10万円を切りました
エージェントを通した場合のメリット、通さなかった場合のデメリット。
色々お話出来れば。と思っております。
お気軽にどうぞ。


ただしエージェントとは異なりますので
学校や家、ナニーさんの、直接紹介は行っておりません。
業者様、常識の無い方もご遠慮お願いいたします








関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます