バリかプーケットに行きたいから半年で30万円稼ごうと思う - 出産祝いはパスポート

バリかプーケットに行きたいから半年で30万円稼ごうと思う

4月から2人が保育園に行き出し
私はついに5年間の自主保育期間に終止符を終えました
実に6年ぶりに一人の時間です

4月 体調をくずしたり新しい環境に慣れるのにあっという間に過ぎてしまう
5月 会いたい人にあっていっぱいおしゃべりして、1年サボったヨガと7年ぶりの筋トレを再開。
読書、パン作り、衣替え、一人カフェ、都内でお買い物、ゲーム、不要品オークション、映画、海辺で昼寝も好きなだけ…、とにかく好きなだけ好きな事をしていました。専業主婦満喫です。

6月に入り、1度消してしまったキャンクラをまたレベル1から始め146に届こうとする頃
旦那からそろそろまともに働けよとの風当たりは暴風警報レベルへとへと引き上げられたこともあり
しょうがないので形だけ面接を受けるものの、どうにもやる気が出ない。
気持ちがついてこない。受かっても断る始末。
しっかし実際一体自分自身は何がしたいのか分からないという壁の前でもがいてた

特にやりたい事がない。ってこれ本音。いつだってできれば何もしたくない。
ただ面白そうな事や勉強になるような事なら無給でもやってみたい。
だけど普通に働くのは家庭に無理がくるのでやりたくない
起業も考えたけど、これと言った特技も無いし…
リスクは嫌いでオイシイ話は大好きでって、自分てホントめんどくさい。
毎度思うのは就職活動って自分と対話する時間でもあると思う
すごい悩むの。自分ってどういう人間なんだろうって。

グルグルダラダラとしたまま延々と月日は過ぎて行く
やる気スイッチが見つからないのです
モチベーションを下げないために、とりあえず日課としてTEDだけは聞き続けたけど
自分に特技なんかあるんだろうかとか、役に立てる事なんかあるんだろうかとか
あまりの人間の出来の違いに、自分のふがいなさに落ち込んだりするわけです。
だけどそんな時に必ず思い出すこのjobsのスピーチ

"If today were the last day of my life, would I want to do what I am about to do today?" And whenever the answer has been "No" for too many days in a row, I know I need to change something.
/もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、今日やる予定のことを私は本当にやりたいだろうか?」それに対する答えが“NO”の日が幾日も続くと、そろそろ何かを変える必要があるなと、そう悟るわけです

you can't connect the dots looking forward; you can only connect them looking backwards.
/未来に先回りして点と点をつなげることはできない。君たちにできるのは過去を振り返ってつなげることだけなんだ。 伝説のスピーチより一部抜粋

このままじゃ嫌なのは分かってる。だから信じて走り続けなきゃ変われない、と。
いつの日か点と、点をコネクトする日は必ず来る。

とはいえ、何の取り柄も無い2児の母35歳になってしまった。どうしたらいいの



6月も終わりにさしかかろうと言う頃
私はすごーくシンプルな事に気がついてしまいました
何が出来るかじゃなくて、何をしたいかで考えてみたらどうかなって。
そしたら案外すんなりと答えが出て来てしまいました
そうだ、私は家族でまた旅がしたいんだと。
何に繋がるかはしらないけれど、とりあえず南国に直結してるのは間違いない

それに何より私は小さな頃からの夢、小説家になりたいという夢を旅を通じて私は叶えた
出来上がったものは不格好でまだまだ未熟な面はあるけれど
フィリピンに特化した親子留学(移住)方法とフィリピンと言う国の魅力を伝えるには
唯一無二の凄い本が出来たと思ってる。知ったらみんな行きたくなるような本だって。

いねーよこんなめんどくさい事する奴。って言われた事もある
学校や家を紹介して下さいって言われて、トラブルおこして逃げてった人も居る
正直いいことばっかりじゃなかった。
だけど、今も影響を受けてくれてあんな小さな町に今でも9組も移住している人たちがいるらしい
メディアにも取り上げてもらったしトリッピース代表の前田君、TABI LABO代表の成瀬君びんちゃん(はここにきて再会した昔の旅友)ジャーナリストの佐々木俊尚さん…ほかにも沢山すごい人たちに会う機会を貰えた
正直これにはものすごいモチベーションあがったし、なにより自分への自信になった。
このブログを読んでいただいている人には分かると思うけれど、私そこら辺のただの主婦ですよ。
だから細くてもいいからずっと続けて行きたいなって思ったのであります

10308195_467849470013204_958972520382220900_n_20140629015413fbe.jpg




話は戻るけどそんかかんじで半年で30万円を貯めたらまたみんなで南国いけるかなと思ったので
もういちど出産祝いはパスポート 2015 もういちど南国へ行こう編をやってみたいと思います
基本ルールはナシ.ただし現地で半月〜1ヶ月行きたいので正社員はなしとします
※うちには3泊4日とかの短期での選択はまずない。理由はお金が勿体ないから。
一番は家庭が大事なので、あくまで家業に支障がないよう効率的に貯めること
1ヶ月で5万円ということでスモールビジネスを組み合わせながらやれたら面白いかなと思います
基本はオークションと日雇い系とプチ投資
あともちろん来月分から本の印税もぶっ込みますのでこの機会にぜひ応援をお願いします
ちゃっかり宣伝します。ご購入はコチラ

ウオー行きたい。夏だけど7月から主婦的プチ稼ぎします


ということで週明けから面接とNISA口座開設してきます
ファイオー

関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして

こちらこそ読んでいただいて本当にありがとうございます。
コメントいただけるとまた記事を書こうという励みになります
宜しくお願いします