船橋 子供とサイクリング - 出産祝いはパスポート

船橋 子供とサイクリング

そういや最近気候が良いので良く自転車に乗ってます

chari6.jpg


アルマは今年自転車を購入したものの、なかなか補助輪を外す練習ができずにいます
というのも自転車アルマは早いので、追っかけているうちに凪が置いてけぼりになってしまい泣き出すのでまともに練習が出来ない。坂道が登れないのでなかなか公道に出る事も出来ない。

そこで幕張にある花見川交通公園という自転車練習場に行ってきました
ここにくれば公道に似せて作ってあるので安心して交通ルールを学びながら自転車の練習が出来ます
しかしアルマ、全然話を聞かず補助輪のくせに暴走気味。

止める為に補助輪ナシに挑戦させてみると…

[広告] VPS


いきなり出来た。

補助輪暴走でスピードにのって漕いでたから補助輪無しでもすぐ出来た。
しかし本人補助輪ナシは怖いらしい。あと怖くてカーブで降りちゃう。
まあ要練習だね

chari1.jpg


そして2週間連続で遊びに行き,漕ぐのに慣れたらしいので3人でお弁当持ってサイクリングに行ってきました
海老川ジョギングコースは幼児でも安全にサイクリングが出来るのでオススメです
今回はお弁当もって行ったので食べられませんでしたが
途中に船橋中央卸売り市場を通るので、安くて新鮮で美味しいお店行く事も出来ます

chari7.jpg
※ひたすらこんなかんじ

花見の時期はとても人気のこのコース、はじめて行ったのですが
この日はお弁当を食べる場所を探して起伏有りの往復9kmというまさかの長距離を走る事になりましたが
アルマにとって丁度いい長距離だったみたいです。
片道1時間くらいかけて走るかんじかな。
100mくらいはしると『待って〜〜〜』って言われて待つ。みたいな。
補助輪あるから遅いんだよね。でも補助輪でも走れるからここいいです。

chari3.jpg
※結局天沼弁天公園でごはんたべることにしましてん

chari4.jpg
※丁度お花の見頃

chari5.jpg
※アスレチックもあります




アルマのヘルメットはクレイジースタッフというデンマークのブランドのもの
本当はアゴにもパーツがあって、ちょうど口の中から顔が出てくるような感じになってたまらんのです。





cs-helmet_003.jpg
cs-helmet_002.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント